白浜臨海浜へ行きました

投稿日:2017年12月1日

今日は一日お休みで 白浜の臨海浜へウインドサーフィンに行きました。

11月も終わりですが白浜はまだ暖かくカッターシャツ1枚で過ごせました

臨海浜は海の色がとてもきれいでこの海の上を走るのはとても気持ちがいいです

リフレッシュしましたので明日からまた仕事に頑張ります(^^)/

 

            

 

奈良に行きました

投稿日:2017年11月1日

奈良へ行きました🚗

気候もよく爽やかな一日🌞

京奈和道が橿原まで延びたために奈良方面は行きやすくなりましたね

奈良市内は久しぶりで、

今回は鹿にせんべいをやるのも楽しみの一つに来ました

東大寺前には多くの鹿がおり、「鹿せんべい」を150円で買い

先ずは味見と、1枚食べてみました、

米ぬかを焼いたような味気ないせんべい、、、🍘

と、突然鹿が僕の尻に噛みついた!

せんべいをくれないことに腹を立てたのだ

甘噛みとは言え結構痛い!!(;^ω^)

そして集団でせんべいに群がってくると恐怖さえ感じます

 

次に向かったのは猿沢の池

なんの変哲もないただの池で、いわれを聴かなければそこらのため池と変わらない

ただ猿沢の池に映る興福寺きれいで写真をパチリ!

 

猿沢の池から続いているの古い町が「奈良町」

ここへ来るのは初めてですが どこの町にもあるような旧町

今はこういう町がどこでもブームなのかも知れない

帰りはイオンで休憩をし和歌山へ戻ってきました

次は京奈和道を使ってどこへ行ってみようか(^^)

                                

紀ノ川でSUP

投稿日:2017年10月21日

紀ノ川へ「ダウンリバー」に行きました

ここ数日の雨で川は増水しており川幅も広く流れも速くなっていました

SUPで下る川は軽快で 雨の中ひとり下って行きました(^O^)

               

赤目四十八滝に行きました

投稿日:2017年10月11日

京奈和道が橿原まで伸び和歌山から奈良が近くなりました

紅葉にはまだ早い時期ですが三重県の赤目四十八滝へ行ってきました

橿原から東へ1時間くらい、三重県の入り口あたりです

赤目は思ったよりも大きな観光地でホテルや温泉もありました

沿道の土産物屋では「モミジの天ぷら」が売っており

子供の頃、親に箕面で買ってもらったのを思い出し懐かしく思いました

瀧は48あるという事ですが とても全部を巡るのは大変なので最初の茶屋があるあたりまでの往復1時間コースにしました

紅葉にはまだ早く葉っぱは青々としてました

沿道にはモミジも木が多く紅葉の季節にまた訪れたいです

途中急な階段はあるもののいい感じの山道でした

水に足を浸けてみると程よく冷たく心地よかったです

ここでは色んな滝を楽しむことが出来、まるで「瀧のテーマパーク」です。

散策を終え入り口まで戻ってくると売店で売っている「へこきまんじゅう」というのが気になったので買ってみました

サツマイモだけで作った饅頭でとても美味しかったです

これでリフレッシュが出来、また明日から仕事に頑張れそうです(^_-)

                              

今日はウインドサーフィン

投稿日:2017年10月5日

昨日は風予報が良かったのでレッスンの合間に紀ノ川へウインドサーフィンに出かけました

久々の強風に楽しくぶっ飛びました(^_-)

リフレッシュすると後の仕事も頑張れます(^^)/

      

次の5件へ >>