ギターピアノ教室 前田

073-454-9137073-454-9137

  • mail
  • instagram
spnavtel
ギターピアノ教室 前田
  • FB
  • Instagram
  • ギター・ウクレレ教室について

    TEL
    073-454-9137
    携帯
    090-4764-9331
  • ピアノ教室について

    携帯
    080-3853-1074
icon-sec-04

桂のブログ

ホンモノ観てきて 今生かせる時!

もう数十回?数百回?

フラメンコ のライブや舞台は観てきたけど、

今まで、あの人はプロ! 私はアマ! 違くて当然!

みたいな感覚でいてた!
ちゅーか、分かんなかった!

 

実際、自分にいかに役立てるか?
具体的にどうすれば上手くなれるのか?

 

でも分かんなくて当然よねー?
分かったら、習いに行く必要ナシ!

 

だけど、今のスペイン人の先生の教室に入ってまだ半年、

2~3曲の振りを覚えて、来週ライブでお披露目!!!

 

他の生徒さんは、すでに発表会で踊った曲ばかりだ!
全曲初めてなのは、私一人!
頑張らんと、、、と

 

自分をビデオで撮って見たら
「ワッ!!! めちゃ素人っぽい!!!」
のが、一目瞭然で分かった!!!

 

「ココ! プロはこんな中途半端な動き
しない! 下半身の動きが上半身や頭まで
影響してブレてる! 姿勢が悪い!
顔が怒ったカエルになってる!
太いと思ってた二の腕も、他の人に
比べたら、ガリガリガリクソンだった!
なんせ、イケテナイ!!!」

 

でも、悪いところを自分で見つけられると
いうことは、かなりの成長だと思う!

 

そこを先生に「私、ココ変なんですけど」
と申し出たけど、先生は表現力重視なのか
「変じゃない!」と言われた!!!

 

だけど、プロを観てきた私が許さない!!

 

腕の伸ばし方、角度、いろいろ試して「変じゃない」と、

自分が思うところまで撮っては直す!の繰り返しをしている!

 

そして、ピアノに無くてフラメンコ に有るもの!!!

 

特に今の先生だからかもしれないが、
「もっともっと自分の味を出しなさい!」と言われる!

 

中身がないのに、出す物もないわな?と思ってたけど、

曲のアクセントを聴いたり
振りの構成で、ココは抑えておいて、

次で爆発させるんだなー!とか
こんなにセクシーに腰やヒップを使ってもいいんだー ♪♪♪と

素人脱出の糸口は 少しずつ見えてきた!!!

 

ピアノでは、ほとんどがクラシック曲。
「そんな自分勝手に弾いてはいけません!
作曲家の意図を楽譜から読み取りなさい!

時代を考えなさい!」

と、修正されっぱなしだ!!!

 

それが、フラメンコ では、
「エーーーーー!?もっと自分を出してもええんかーー?」

とうれしくなってくる!

今までの人生の苦楽を踊りで表現しても
いいんだーーー ♪♪♪

 

フラメンコ とは、元々、ヒターノ(ジプシー)と言われる

流浪の民がスペイン南部に根付いた、生活に密着した
人間臭い 歌、ギター、踊りの三位一体のもの。

 

スペイン人みたいに、怒り、悲しみ、喜び、恋、

それをストレートに表現しているのだから、

もっともっと伝わるように、大げさなくらいに

表現してもいいんだ!!!

 

そして、目がホンモノを見てきて、観察眼もついてきてる!
まだ 踊る体力はある!
本場スペイン人の素晴らしい先生に出逢えた!

 

いつ頑張るの?

 

今でしょ?

icon-sec-02

まずは無料の体験レッスンで!

ギター、ピアノ、ウクレレ。
全てのレッスンを無料で体験していただけます。
        お気軽にメールまたはお電話ください。

無料体験のお申こみ

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る