和歌山放送ラジオに出演しました

9月18日の朝からギター・ウクレレの生徒達と和歌山放送ラジオの番組に出て来ました

番組では軽いトークの後 全員で加山雄三の「お嫁においで」を弾き語りしました

出演の依頼を頂いたのが1か月前だったので生徒たちはレッスン以外にもカラオケスタジオに楽器を持ち込み特訓をしたそうです

その成果もあり本番ではうまく演奏する事がが出来ました👌

皆さんお疲れ様でした(^^)/

      

FMバナナに出演します。

9月28日(木)20:00~21:00にFMバナナ「エンジョイミュージック」に出演します。

ギター、ウクレレを演奏する予定です。

和歌山放送ラジオに出演します

9月18日午前9時40分~9時55分の間 和歌山放送ラジオに生徒たちと出演します

何か演奏をする予定です

是非お聴きください

(本番に向けて練習中です)

デモ演奏しました

8月27日午後12時30分からフォルテワジマのエントランスでデモ演奏を行いました。

今回はワジマのイベントと重なり大勢の方に聴いて頂きました

今回もフルート、ケーナと一緒でしたが

ギターソロで「鐘の響き」「アルハンブラの思い出」を演奏しました

木下尊惇フォルクローレコンサート

2017年10月14日(土)和歌の浦アートキューブに於いて

「木下尊惇フォルクローレコンサート」があります

開場17:30 開演18:00

前売り3000円 当日3500円

今回はクラシックギタリストの松下隆二さんを迎えてのトリオです

チケット希望の方は 当教室まで連絡ください。

 

デモ演をします

8月27日(日)午後12時半より和歌山市本町2丁目の「フォルテwajima」の正面エントランスに於いて「ヤマハミュージックサロンサロン」のデモ演を行います。

フルート、ケーナ、オカリナ、ギター、ウクレレの演奏を予定しています

是非お越しください。

               

(写真は前回のデモ演です)

 

絵手紙コンクール入賞

高校2年生の「山下紗世さん」の作品が郵便局の絵手紙コンクールで審査員特別賞を受賞しました。

紗世さんは小学校低学年からギターを習ってくれていてギターも才能があります

将来有望ですね(^O^)

ミュージックカフェコンサート開催決定!

12月24日日曜、昨年に引き続き

ミュージックカフェコンサートを開催します!

主に、講師 桂子の  ギターの子供さんとピアノの生徒さん(大人も)が出演します。

場所も新たになり、気楽に楽しんでいただける会にしたいと思っております!

 

 

 

今年も「竹燈夜」に出演します。

毎年 和歌山市主催で行われている「竹燈夜」に今年も我ら「ヤラビ」が出演します。

日にちは10月14日(土)15日(日)です

詳しくは後日お知らせします。

(写真は去年の竹燈夜です)

大萩康司和歌山公演決定

日本を代表するクラシックギタリスト「大萩康司」の和歌山公演が決まりました。

10月7日(土)です

詳しくは追ってお知らせします。

(写真は以前に和歌山に来た時のツーショットです)