発表会のお知らせ

5月14日(日)13:00より和歌山県民文化会館(小ホール)に於いて

当教室の「ギター・ウクレレ発表会」を行います

入場は無料ですので是非お越しください。

 

今月の「アガサス」の載りました

ヤマハ大人の音楽レッスン「ミュージックサロン和歌山」のウクレレ教室のレッスン風景がタウン誌「アガサス」に載りました

P42の「音楽教室」のところにあります

僕も写っていますので見てください

「イグナシオ・ロデス」クラシックギターリサイタル

4月19日(水)19:00~和歌の浦アートキューブでスペインのギタリスト「イグナシオ・ロデス」のクラシックギターリサイタルがあります

5大ギターコンクールを優勝したスペインの巨匠です

チケットは前売3000円 当日3500円です

チケットの購入は当教室、アートキューブにて発売しています

イグナシオ ロデス

スーパー銭湯「ユーバス」のクリスマスコンサート

12月25日に和歌山市湊のスーパー銭湯「ユーバス」で行った「クリスマスコンサート」が終了しました。

お風呂上がりのお客さんを前に午後3時と4時の2回演奏でした

プログラムははクリスマス、ハワイアン、フォルクローレ ポップス

楽器もギター、ウクレレ、ケーナ、フルート、オカリナと多彩な内容でした

ギターソロも2曲「ラ・クンパルシータ」と「インスピレーション」も演奏しました

お風呂屋さんで演奏したのは今回が初めてでした

お風呂屋さんだけに今度は空桶(カラオケ)をバックに演奏してみようか(笑)

%ef%bc%92

ユーバスでクリスマスコンサート

12月25日(日)午後3時と4時の2回和歌山市湊(大浦街道 花王石鹸正門前)のスーパー銭湯「ユーバス」でクリスマスコンサートを行います

ギター、ウクレレ、ケーナ、フルート、オカリナの演奏を行います

一年の疲れを風呂と音楽で癒してください

(演%e3%83%a6%e3%83%bc%e3%83%90%e3%82%b9奏は無料ですが入浴料が要ります)

子供のギター

子供さんがギターで体験に来られました ‼︎

楽器どうしましょう⁇ てことになります!

お願いです!

楽器店に並んでいるような、色のついた
安いミニギターを買わないでください ‼︎

あれは、フォークギターです!

コード弾いて歌いたい!とか目的が
決まっているならいいのですが
メロディ弾いて、曲弾いて、の基礎を
やりたい方は、クラシックギターになりますので
先に講師にご相談くださいませ〜 ♪

ミュージックカフェコンサート 終了

img_0123img_0124

ミュージックカフェコンサートが無事終了しました!

ちょこちょこハプニングはありましたが

みなさん がんばってくれました‼︎

 

思い通り弾けなくて 落ち込んでいた子!

うまく弾けたと思うのに、納得していない子!

普段は、バッチリなのに 止まってしまって

ショックの大人の方!

みんな悲喜こもごもです ‼︎

 

気持ちは よーーーーーく分かりますよ‼︎

自分の失敗!て、すご〜〜く 大きく感じるのよね‼︎

でも、時間が経って、ビデオを見直してごらんよ!

案外 がんばってたやん⁉︎ て気づくから‼︎

 

誰一人欠けることなく、最後まで みんなが

弾いてくれたこと!

パパ ママ じいじ ばあば 兄ちゃん 弟ちゃん お友達 が

温かく見守ってくださったこと!

それだけで、先生は、十分 うれしいです ♪

みなさん!お疲れ様 ‼︎

良い思い出を ありがとうございました ♪

ユーバスでデモ演

12月25日(日)15:00~ 16:00~ の2回

和歌山市湊のスーパー温泉「ユーバス」でデモ演します。

詳しくは後日

チューナー、メトロノームをプレゼント !! 只今新入会キャンペーン中 !!

ピアノ、ギター、ウクレレを生活の中に取り入れてみませんか

日々の暮らしが豊かなものに変わります

12月のクリスマスパーティーでも注目のまと間違いなし

今、新入会される もれなくチューナーかメトロノームのいずれかをプレゼントしています。

是非、無料体験レッスンを受けてみてください

メール、電話をお待ちしています。  

 

 

「妖怪カフェ」に出演しました

和歌山城で西の丸広場で行われた和歌山市主催の「妖怪カフェ」に出演しました。

狐のお面をかぶっての演奏でした。

いろんな妖怪が広場内を闊歩していました

%e5%a6%96%e6%80%aa%e3%82%ab%e3%83%95%e3%82%a7%e5%a6%96%e6%80%aa%e3%82%ab%e3%83%95%e3%82%a7%ef%bc%92