月別アーカイブ: 1月 2012

南部の「カフェドマンマ」へ行った。

和歌山県のみなべ町にあるイタリアン「カフェドマンマ」へ行ってきました。

和歌山から高速に乗って南部でおります。

そこから10分くらいで着きます、

店は海に面した小高い丘の上に建っており

店内は海に向かって総ガラス張りになっており、目の前に南部湾の景色が広がります。

海が好きな僕には最高の眺めで、いつかこの海でウインドサーフィンをしてみたいと思っています。

http://r.tabelog.com/wakayama/A3003/A300303/30004002/

 

 

今日は紀ノ川へ、

今日は風予報が北西10Mということなので、朝から紀ノ川でウインドサーフィンで「きのちゃん」になってきました。

河口付近には強風で 白波が立ち、小さなうねりも入っていました(ウインドサーフィンは風が強いほど速く走ります)

11時から2時間ほど、河口大橋から紀ノ川大橋を行ったり来たりし、楽しく遊べました。

 

 

 

 

 

コートダジュールへ行った。

、、、と言っても、フランスのコートダジュールじゃありません、

今日、大阪から友人が来たので、新和歌浦のカフェ「コートダジュール」へ行きました。

ここから見る和歌浦湾の景色は最高で、まさに地中海のような景色です、

店内には  ドラマ「トイレの神様」の撮影にこの店が使われたことが書かれてありました。

今人気の芦田愛菜ちゃんと徳井優さんが来たそうです。

http://www.emachi.co.jp/location/loca_detail.php?dr_id=e2011_toire&lc_id=4

時間があれば寄ってみてください、いい眺めですよ。