月別アーカイブ: 10月 2014

「お楽しみ会」の開催

12月26日(金)午後7時より 本町1丁目宮井楽器3階「宮井ホール」に於いて恒例の「お楽しみ会」を行います。

生徒同士の交流を目的としたもので、お茶とケーキを食べながらみんなの演奏を聴きます

気楽なコンサートです(演奏は希望者のみです)

今まではヤマハの生徒のみでしたが、今回から当教室の生徒全員が参加出来るようになりました

これを機会に生徒同士友達になってください、

お友達や家族を誘っていただいてもいいですよ

参加締め切りは12月12日(金)です

参加費 演奏人は 2500円 参加のみの人は1000円です

080048026

 

 

「ウクレレ・ナウ 2014」

10月19日(日)に神戸の「北野の工房のまち」で催されたヤマハのコンサートに生徒たちと参加しました

曲は難曲の「フラ・ガール」を演奏しました

他のチームに負けない出来だったと思います

近くには異人館などもあり、観光客も立ち寄ってくれました

また来年も参加したいと思います。

003010北野工房のまち

 

竹燈夜、

10月18,19日の19時から和歌山市で催された竹燈夜に出演しました。

「竹燈夜」は和歌山城を中心にたくさんの竹筒にロウソクを灯す幽玄なイベントです、

我々フォルクローレデュオ「ヤラビ」は市役所前の西の丸広場で演奏をしました

ライトアップされたお城をバックに大勢の方に聴いていただきました。

005004007

 

竹燈夜に出演します。

10月18日(土)19日(日)午後7時より和歌山市主催の「竹燈夜」にフォルクローレで出演します。

場所は和歌山市役所まえの西の丸広場です

是非お越し下さい。

竹燈夜

木下尊惇 フォルクローレ コンサート

11月15日(土)18:00より和歌山市の 和歌浦アートキューブに於いて

木下尊惇フォルクローレコンサート「祭りと祈り」があります。

今回はメンバーに ケーナの菱本幸二 と フルートの高市紀子が参加します。

前売り3000円 当日3500円 です、

お問い合わせ/ 074-444-6230 坂上まで

当教室でも 前売り券扱っています、073-454-9137 まで

ウクレレナウ

ヤマハのウクレレ西日本全体のコンサート「ウクレレナウ」が10月18日(土)19日(日)に神戸 北野★工房のまち で開催されます。

いろんなウクレレグループが出演します、楽しいですよ。

我がチームは「フラガール」ひっさげて18日に8名で参加します、

一般の方もヤマハに申し込めば見学できます(希望の方は当教室へ連絡ください、一緒に行きましょう)

ヤマハ3002