月別アーカイブ: 5月 2016

「リレー・フォー・ライフ」に参加演奏しました

5月14,15日に和歌山城 砂の丸広場で催された「リレー・フォー・ライフ」に参加して演奏をしてきました。

「リレー・フォー・ライフ」とはがん征圧を目指し、がん患者や家族・支援者らがグラウンドを交代で歩き勇気と希望を分かち合うチャリティーイベントです。

お城を目の前に快晴の中気持ちよく演奏してきました

IMG_4035IMG_4032IMG_4033

昨年末に開催した ピアノと子供のギターの発表会

幼稚園児~78歳までの 幅広い年齢層の生徒さん!

ピアノソロ、連弾、ギターデュオなど 演奏スタイルも 曲のジャンルもいろいろ!

楽しく 飽きの来ない 発表会でした。

生徒さんたち、よくがんばったね!!

小さい子達もチョーかわいかったです♡

piano

 

速報

第24回山陰ギターコンクールに参加した当教室の平岡奏君が 中級2位 上級3位 に入賞しました

よく頑張りました、おめでとうございます!

IMG_3673IMG_3951

木村大ギターコンサート終了

4月30日に和歌山市の「デサフィナード」で行われた「木村大ギターコンサート」が終了しました

会場は大入りの満員になり木村大の人気の程が示されました

コンサートは彼のニューアルバム「ECHO」の発売のキャンペーンを兼ねたもので

ギター木村大、ピアノ榊原大、バイオリン寺下真理子の3人で共演でで行われました

プログラムは アランフェス協奏曲、スペイン、サンバースト、三千院 他です

どの曲もすばらしい演奏でした

 

終了後の打ち上げにも参加させて頂き、いろいろ話を伺うことが出来ました

そして、木村氏のお願いして当教室の平岡奏君のギター演奏を聴いて頂けました

木村氏のファンである奏君にとってはいい経験になったと思います

これからも木村大さんの益々の活躍を期待しています。

IMG_3742IMG_3746IMG_3748