ギターピアノ教室 前田

073-454-9137073-454-9137

  • mail
  • instagram
spnavtel
ギターピアノ教室 前田
  • FB
  • Instagram
  • ギター・ウクレレ教室について

    TEL
    073-454-9137
    携帯
    090-4764-9331
  • ピアノ教室について

    携帯
    080-3853-1074
icon-sec-04

桂のブログ

年賀状という習慣

毎年、年末になると、

「あっ!  年賀状まだ作ってないオバケ」に、脅かされる!!!

 

別に出さなくたっていいんだ!

私のOLの親友も、結婚してから、2人が写った写真を何枚もデコレーションして、

はりきって作っていたけど、忙しい仕事を年末に終えて、

大掃除や、料理、全部やらねばならぬのは、彼女だ!(旦那さん古い頭の人)

だから、彼女は自分を守るべく、「だって  年賀状作るの、全部私の仕事なんやもん!」

と言って、去年から出すのをやめた!!!

 

うちだって、クリスマスに発表会を終えても、まだレッスンは続き、

「やっと 休みや〜〜 ♪♪♪」と思ったは、29日!!!

年賀状を買いに走り、パソコンで何時間もかけて、

今年スペインに行った時の対象の700枚から載せる写真を選び、

慣れないパソコンと格闘し、裏完成!!!

直ぐさま、県外市外の人を選出! 優先的に書いて、第一弾を

中央郵便局にマッハで出しに行く!

 

何と!今年から、お姉さんが首からドライブスルーという

看板下げて、車の助手席の窓からハイ!と、渡せるように

なってるではないか!!!(これは早くて便利! ちゅうか、

郵便局も売り上げ落ちてるなら、もっと早くからやれよ!サービスおそ〜!)

 

で、第2弾、市内の人を書いて、またマッハでドライブスルーへ!

 

ほっ!終了か?と思った途端に、ソファの下に書き忘れのハガキ落ちてた!!!

第3弾! 今度は近くの郵便局に集配の時間を電話で聞き、

こっちもマッハのドライブスルーと変わらないと判断!

近くの郵便局に出した!!!

 

これで、丸 1日終わった!!!

 

紀南の海でウインドサーフィンしてた夫が帰宅!

「僕も書こう!」と私が1日がかりで作成した年賀状に宛名だけ書いて出してた!

 

結婚してから、年賀状作りは、毎年私!!!

風邪で寝込んでいようとも、夫は海へ!  作るの私!

 

世の中おかしい!!!

もうこんなにメールで直ぐに連絡とれる時代に、ハガキって!!!

もう 一生会わないだろうな?て人も出す!

 

全部自由意志のはずだが、

いや〜!中学時代の恩師、部活の恩師、尊敬する大好きな先生たちには

出したい!お元気なことを確認したい!!!

生徒さんからも、とりわけ 小さな子達がエンピツで一生懸命

書いてくれたら、返事を出さないわけにはいかない!!!

 

OLさんで、出す出さない関係ない仕事の人は、構わないが

こちらは、やはり 生徒さんに出さないわけにはいかない!

私が中学の先生にいつまでも出したいみたいな気持ちで

私にも、出してくださってるんだろうから・・・

 

そのかわり、大掃除と料理は拒否しました!

フラメンコの宿題せなあかんから!と理由をつけて!!!

icon-sec-02

まずは無料の体験レッスンで!

ギター、ピアノ、ウクレレ。
全てのレッスンを無料で体験していただけます。
        お気軽にメールまたはお電話ください。

無料体験のお申こみ

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る