ギターピアノ教室 前田

073-454-9137073-454-9137

  • mail
  • instagram
spnavtel
ギターピアノ教室 前田
  • FB
  • Instagram
  • ギター・ウクレレ教室について

    TEL
    073-454-9137
    携帯
    090-4764-9331
  • ピアノ教室について

    携帯
    080-3853-1074
icon-sec-04

桂のブログ

太れた喜び ♪

て、なかなか分かってもらいづらい!

 

世の中、ダイエット本や情報があふれかえり、

ガリガリ君の私が真剣に
「いくら食べても太れない体質なんです。」と、

告白しようものなら、

「なんてうらやましい!私なんか・・」と、

聞きたくもない、水飲んでも太る!だの・・・

ふくよかな悩み???を
タラタラと返してくれる!

 

フン!!!⚓️

 

ホントに孤独  (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

体調悪い!心も疲れてる!
医療費かかる!
心ない「細いなー」に傷つく!

 

10年前、私がズンドコの真っ最中、
夏が終わり、九月になり、趣味の
フラメンコの教室も代わり、もっと
女らしくなりたいな〜と思い、
やったのがこれ!

 

何せご飯をお茶碗、山盛りに入れ、
好きなお漬け物(私京都生まれ!
しば漬けや千枚漬け、すぐきなど、
お漬け物大好き♡親なんか、京都に
住んでた頃は、1日限定数しか
売りません!の店で、しば漬けを
買うのに、行列に並んで買ってたほど)

 

それでお茶碗 山盛りのお茶漬けを
パッパッと!さらさらと!一気にいける!!!

 

そして毎夕食後プリン!!!
毎日違う種類を食べた!!!

 

そしたら、ん???
胃、痛くないぞ?
ドンドン食べられるぞ?
胃の容量が大きくなったのかと錯覚
するぐらいに、以前の自分と違った!

 

今、ガリガリさん仲間で、
「分かるわ〜!私もなのよ!どうやって
太れたの〜?ふんふん!」と、期待して
くださった方々には非常に申し訳ない
ですが、私がやったのは、これだけなのです!!!

 

趣味を機嫌良く続けた。

 

ズンドコの時、医師には、家で安静にして
いなさい!と言われたけれど、私は口では
「はーい」と言いながら、毎朝6時に起きて
自転車で近所をあてもなく、走り回った!

 

だって、心身共に落ち込んで、家でずっと
寝ていたら、身体は弱り、心も落ちる!のが、

やらなくても分かったから!!!

 

なぜ自転車なのか?

 

高校の時、自転車で片道20分を全力で
こいで通っていて、その時が人生で一番健康だった!

 

だから、上半身も使う運動でなければ
ならなかった!
フラメンコ も上半身しか見えないからね!
自転車って、結構ハンドルを引っ張ったり
するからね!

 

で、秋には自転車もやめたのだけど、
太れる体質になっていったのが、
おもしろいほど分かった!!!

 

あと、他の要因を考えるとしたら、

年齢かな?

 

誰でも、それまでと同じ生活しているのに
太った!て人、多いと思う。

 

身体のエネルギーの基礎代謝がおちて、
皮下脂肪と内臓脂肪にその分が回り出す!!!

という怖ろしい現象ですわ!
それを一言でいうと?

 

「加齢」(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

その時期と、私がいくつかやり出したこと
が、ドンピシャとハマったんだとしか
今は思い返すと説明できません!

 

ホントにガリガリさん方すみません(>_<)

私のやり方が役に立つか分からないけれど
お気持ちは充分 分かりますのでお許しを!

 

で、めでたく下腹部 ポッコリさんになったとさ!

チャンチャン!!!

 

て、今度は下半身デブで悩んでるわーー(≧∇≦)

 

つづく

icon-sec-02

まずは無料の体験レッスンで!

ギター、ピアノ、ウクレレ。
全てのレッスンを無料で体験していただけます。
        お気軽にメールまたはお電話ください。

無料体験のお申こみ

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る