ギターピアノ教室 前田

073-454-9137073-454-9137

  • mail
  • instagram
spnavtel
ギターピアノ教室 前田
  • FB
  • Instagram
  • ギター・ウクレレ教室について

    TEL
    073-454-9137
    携帯
    090-4764-9331
  • ピアノ教室について

    携帯
    080-3853-1074
icon-sec-04

桂のブログ

簡潔な買い物法!

ショッピングモールで、年始のセール、

バーゲンやっとりますなー!

人でごった返しとるなー!

 

私の買い方はすごく簡潔!

店に入って服を一枚ずつ手に取ったりはしない!

 

まず店の前を通る、瞬時に自分の好みの服が

ありそうか?判断!

ありそうだったら、店入り口で仁王立ち!

ターミネーターみたいに(てあんまり知らんけど)

目のセンサーで  バーーー!と陳列棚に吊ってる

服を遠目に流し目で見る?感じる?

無し!とすぐ分かる!!!

すぐ次へ!!!

 

ありそな時は、店のねぇちゃんに聞く!

「フレアスカートでウールで黒でひざ下ぐらいの

丈、あります?」

「な・・・いですねぇ」

「ハイ、ありがと!」

 

次の店

「ハイネックセーターでウールで紺色ないですか?」

またも「ないですねー」

「ハイ、ありがと!」

 

私の中で、欲しいコレ!という物が決まっている!

それを求めてひたすらにさすらう!

 

最近、私のイメージする黄色のフレアスカートが

なかったから、ネットで何日も探しまくって

注文したところ!

ネットは試着もできないし、素材感も分からないし、

色もパソコン画面で違う色味に見えたりするから

あんまり買いたくないのだが!

仕方ない!!!店に無いんだから!!!

 

いや〜なかなかこの歳で鮮やかな

レモンイエローのフレアスカートを

着る勇気がある人は日本では少ないだろうね!?

 

なんだろうね? このこだわりは!?

分からないけど、私を動かすエネルギーの

元になってることは確かだ!

単なる物質欲か?買い物欲か?

 

まぁ 欲があるうちは死なないだろう!と

自分の親の枯れない欲と生命力を

見ていて思う。

 

もう何も要らん、なーんにも食べたくない、

どこへも行きとうない、と言い出したら

ヤバイかもしれない!

 

欲は一見愚かそうで、人間の生きる喜びで

あり、明日への命を繋ぐ貴重なエネルギー源

であり、その人間が生きてることによって

巡る経済活動、社会貢献、諸々・・・

 

だから、

て、自分を肯定したいのだろう?と言う

もう一人の自分がいて、

 

そうだよ!何が悪いのさー?

元気に暮らせたら医療費もかからず

国保も使わず、社会の役に立つじゃないかー!?

 

とか、今年もへ理屈コキますので、

よろしく〜〜〜 ♪♪♪

 

 

 

 

 

 

icon-sec-02

まずは無料の体験レッスンで!

ギター、ピアノ、ウクレレ。
全てのレッスンを無料で体験していただけます。
お気軽にお電話ください。

無料体験のお申こみ

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る