ギターピアノ教室 前田

073-454-9137073-454-9137

  • mail
  • instagram
spnavtel
ギターピアノ教室 前田
  • FB
  • Instagram
  • ギター・ウクレレ教室について

    TEL
    073-454-9137
    携帯
    090-4764-9331
  • ピアノ教室について

    携帯
    080-3853-1074
icon-sec-04

桂のブログ

全ては「巡り」

と、風邪で寝込んで悟った!

 

漢方では、

気(エネルギー、熱)、血、水(リンパ、水分)

と言われる。

 

体温を上げるべき時間に、食事や運動で上げ、

血液の流れを全身で良くし、

しっかり適温の水分を補給して、あえて発汗

させたり、臓器の助けを借りて排出する。

 

そのバランスが少しでも崩れると

体調不良になり、ウイルス、インフル、ガンに

負ける身体に、あっという間になっちまう!

 

身体だけじゃないね!?

寝込むと心まで暗くなる!

 

自分で食事の支度もできなくなり、

旦那の作ってくれた野菜炒めとか、カレーとか

食べたくなくなる!

 

まだ助けてくれる人がいるからいいけど、

おばあちゃんになって一人になったら

どうなるのかしら?と不安になる。

 

暗〜く   悪い方〜へ   悲しい方〜へ しか、

思考が向かなくなる!!!(≧∀≦)

 

まずは身体がよいルーティンで生活できるように!

悪い方へいくクセがあるなら、頭をブルンブルンと

振って白紙に戻して、生活習慣、食生活、運動を

本気になって考え直さにゃ!!!

 

今まででも「神経質ちゃうん?もっと自由に

ハメを外してみたら?」みたいに言われることが

よくあったけど、

 

あかんねん!!!

 

規則正しく身体様ファーストでいかないと、

すぐ今回みたく寝込んじゃう!!!

 

人によって違うんやから、対処が違って当然!

他人の声に振り回されてはいけない!!!

 

このブログを書くのも私にとって巡りの一環!

「先生 毎日書くことようあるなー!」と言われる。

日に2、3回書きたいのをガマンしてる日もある

くらいだ!

 

んーーーー?!?!

例えば・・・人それぞれ習慣てあるじゃない?

朝、お経読む人、乾布摩擦する人、

新聞読む人、走る人・・・

それをしないと、気持ち悪い!!!てなるじゃん?

 

私にとってブログ書きは、脳の整理をしてる

感じかなぁ?

うじゃうじゃ  ワンサカ  おどろおどろ・・・

頭に詰まっているものを、整理して他人様が

読みやすいように言葉にしてアウトプットする!!!

 

これをやらないと、精神にも悪い!!!

悩んでたけど、友達にしゃべったらスッキリしたわ!

て感じが、私にとったら文章を書く!という行為に

置きかわってる!てこと。

 

小2から枕元にノートと鉛筆を置いて、

物語書いて寝てたもんな〜!!!

 

と、話はそれましたが「巡り良く!」がテーマでした!

これは、お金も、家の換気も、人の出入りも、

頭の中の刺激も、あらゆる体験も、全てそう!!!

 

何か滞ると、よどんで悪いモノがたまるんだ!!!

 

転んでも、タダでは起きない近江商人の今回の教訓!

 

「全ての巡りを良くする!!!」でした。

 

以上

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

icon-sec-02

まずは無料の体験レッスンで!

ギター、ピアノ、ウクレレ。
全てのレッスンを無料で体験していただけます。
        お気軽にメールまたはお電話ください。

無料体験のお申こみ

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る