ギターピアノ教室 前田

073-454-9137073-454-9137

  • mail
  • instagram
spnavtel
ギターピアノ教室 前田
  • FB
  • Instagram
  • ギター・ウクレレ教室について

    TEL
    073-454-9137
    携帯
    090-4764-9331
  • ピアノ教室について

    携帯
    080-3853-1074
icon-sec-04

桂のブログ

ぐじゃぐじゃ書くから嫌な人は読まないで!

結婚する時、たいがい男性が女性の家に挨拶に行く。

「結婚させてください!お嬢さんを幸せにします」

とか?かしこまって言う!

何パーセントの男が、その約束を果たしたのだろうか?

と疑問に思う。

(私は幸せですので、悪しからず!!!)

 

だいたい、男が得意とする分野が優位な いわゆる男脳と、

女の得意な分野が発達している女脳!

まず行動の元となる「脳」に男女の違いがあることは確かだ!

(幼児期に遊び方が違うことからも分かる!)

 

結構な長い夫婦生活を送って、ケンカして、

トラブって、悩んで、親兄弟や他人に相談して、

本を読んだりして、ようやくその男女の脳の

違いから、このパートナーの理解できない

行動が起きてることを、やっとわかる人が

多いのでは?と私は考える。

 

気づいたらまだ良い方で「理解不可能!」と

離婚される方も、今の時代、多いのでは?と推測する。

 

だって、学校で習わないものね!?

 

「男脳と女脳があります!」なんて、学校で教えて、

偏見を植え付けてしまっても良くないし、

トランスジェンダーの方などいろんな方々が

最近社会的にも認知されてきている昨今、

「男はこうです」「女はこうです」なんて、

単純に片付けたら、批難ゴウゴウだろう!

 

しかし、離婚してからでは遅いんだ!!!

子供がいたら影響も大!!!

何とか男女、夫婦の違いをあらかじめ分かって

おいて、「あーーん!これは男脳がこうさせるから、

別に悪気があるわけじゃないんだよね!?」

と頭で理解しておいたなら、感情的なケンカも、

冷静な話し合いに替えてしまえたり

するんじゃないだろうか?と思う。

 

身体も違う!(これは一目瞭然)

感情や行動を決めるホルモンも違う!

(医学的に知識は皆ある)

脳の働きも違う!(脳は見えない、計測しにくい)

 

なら 尚更、分かりにくい感情や考え方、行動を

お互いの違いを理解しようと努力し、

妥協点をすり合わせうまく生活していけるよう、

うんと話し合わにゃいかんやろ?と思う。

 

「幸せにするよ!」「君を一生守るよ!」とか

最初にキレイごとだけ言って、行動がチグハグ

なら「言うなーーーーー!!!⚓︎」と思う。

 

まー男も、最初はホントにそう思ってるんだろうね!?

だんだんと新鮮な気持ちが変わってくる!とか

イメージしてた家庭生活と違う!とか

あるんだろうね!?

難しいね!?

 

この男女脳のことだけじゃなく、もっともっと、

なんで学校で教えてくれないのよ?こんな大事な

こと!てこと、大人になっていっぱいあったよ!!!

 

今日はぐじゃぐじゃ書きました。

キレイごとばっかし言うのは嫌いなんだ!!!

 

暗いこと、辛いこと、悲しいこと、怒りたいこと、

人間生きていたら、在って当然なんだから、

そんな気持ちを否定しなくていいよ!!!

こんな暗いことばかり考えて情けない!!!とか

卑下しなくていいよ!!!

 

その感情は大事にそっと包んで胸の奥に

しまっておいて、また違う風が来るのを待てばいい!!!

 

心の窓はオープンにしてね  ^_−☆

 

 

icon-sec-02

まずは無料の体験レッスンで!

ギター、ピアノ、ウクレレ。
全てのレッスンを無料で体験していただけます。
        お気軽にメールまたはお電話ください。

無料体験のお申こみ

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る