ギターピアノ教室 前田

073-454-9137073-454-9137

  • mail
  • instagram
spnavtel
ギターピアノ教室 前田
  • FB
  • Instagram
  • ギター・ウクレレ教室について

    TEL
    073-454-9137
    携帯
    090-4764-9331
  • ピアノ教室について

    携帯
    080-3853-1074
icon-sec-04

桂のブログ

ネット社会

誰もがネットへ書きこめる社会になっている。

 

ウッカリの陰口が広まってしまったり誰かを傷つけたり。

 

だから、専門家が言うには「自分家の玄関に

その文章を張り出しても構わないものだけ

載せなさい!」と言っていた。

 

? そうなると、当たり障りのないことしか

書けないじゃんか!?

 

「今日は 良いお天気でしたね!

皆さんは、どうお過ごしでしたか?」

 

つまんねー!!!

 

書いてる意味ない!!!

読む意味ねー!!!

 

誰かの迷惑になったら悪いけど、

自分の意見を言えない、特に日本の社会は

もっともっと自分の意見を言うべき!と私は思う。

その前に、自分の意見を持つべき!と思う。

 

日本人は、7割くらいの人が、指図される方が楽!

と思っているらしい。

私は3割の方だな!?

 

でもさ? 「ハイ、隣国が悪い国だから、戦争するぞ」

と日本がなったとして、普段 意見を言わない人が

その時だけ言えますか???

 

かつての戦争のように、皆が同じ意見のフリをして

意図としない行動を強制されて、

結果、兵士も民間人も弱い女子供も外国人も

犠牲になったんだよ!?

歴史に学ばないと、同じ過ちを繰り返すよ?

 

私はおじいちゃんが殺されたから怒ってる。

殺されて怒って悪い?

「社会的なことを書くな!」と、

さんざん苦労してきた母が言う。

過去は割り切り、前を見て生きてきた強い人だ。

 

でも、じいちゃんの死はムダにしたくない。

 

話は広がりましたが、身近な例で言うと、

話し合う文化がないから、会社は社員の意見を

聞かない!もちろんお客の意見を聞けない!

衰退して倒産!!!てことに、なってると思う。

 

良くするためには、意見を出し合い、討論して

互いの落とし所を見つけて結論を出し、変化し続ける!

 

そうでなきゃ 社会から、世間から

置いていかれて当然だ!

 

日本では、少なくとも私の周りでは、意見を言う人

悪い人!!!ということになってる。

 

同じでなければならない!!!という日本人の

悪い文化が、未だに続いている。

 

意見と人格は別ですからね!

 

意見を闘わせても、話し合いが終わったら

また 仲間に戻る。海外ではそんなだ!と

聞いたことがある。

 

それから、女集団の暗黙の順位付け!

年功序列でもなく、実力順でもなく、

経験年数でもなく!!!

空気を読んで自分の順位を

見極めなければならない めんどくささ!!!

 

基本、日本も平等な社会のはずなんですけど!!!

おかしい!!!と思います。

一気には変えられない!!!

何ができるのか、模索し続けますです!

 

今日もお付き合いありがとうございました m(__)m

 

icon-sec-02

まずは無料の体験レッスンで!

ギター、ピアノ、ウクレレ。
全てのレッスンを無料で体験していただけます。
        お気軽にメールまたはお電話ください。

無料体験のお申こみ

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る