ギターピアノ教室 前田

073-454-9137073-454-9137

  • mail
  • instagram
spnavtel
ギターピアノ教室 前田
  • FB
  • Instagram
  • ギター・ウクレレ教室について

    TEL
    073-454-9137
    携帯
    090-4764-9331
  • ピアノ教室について

    携帯
    080-3853-1074
icon-sec-04

桂のブログ

メール

メールは便利!

でも、めんどうな面も!

 

話すより、文字にすると重みが増す!と

言う人もいる。

 

しかし、誰もが話し上手で、即!

自分の気持ちをスラスラと言える人ばかりでは

ない!

 

じっくり考えて、返事したい人もいれば、

よくよく考えた結果、答えを出し、伝えられる

人もいるだろう。

 

私は後者で、考えたあげくにメールする!て

方が得意だ!

 

すると長文になったり「何であんなことを

メールで送ってくるのか?」と相手を憤慨

させたこともある!

 

文字を書くのが得意な人と、しゃべるのが得意な人

両方いてて、当然なのだが、受け取る感覚が

それぞれ違う!ということも分かっておかにゃ

ならん!!!

 

ピシャ!と一瞬の言葉で人を傷つける人が

いるのに、それには見て見ぬふりをして、

メールの表現は問題だ!!!と

一方的に言われることは

私にとって不条理きわまりない!!!

 

さて、次に、困りメールについて。

 

電話やメールで、暇つぶしにコンタクトを

取ってくる人がいる!

年に1,2回ならいいが、頻繁には困る!!!

 

こちらの忙しさを、知っていても!!!

 

これは、必要不可欠な要件か?そうでないかは

文面で分かる。

しかも、返答せなならんような疑問形で

書いてくる!

 

結局、そのやりとりの後には、何も残らず、

ムダに時間を過ごしてしまった後悔だけが

残る!のを、経験上知っている。

 

私にしたら、相手のメールが

「1+1= 何やと思う?」と、書いてこられてる

のと、同じ感覚だ!

 

イラっときませんか?

 

暇つぶしでメールしてくる人は、できたら、

これで、イラっとこない人とコミュニケーション

をとっておいてほしい!

 

そういう友達を何百人も持っておいてほしい!

 

お父さんが怒りっぽい!とか、

ウチの旦那、よくキレるんよね!とか、

家族のお困りにも共感できるし、

最近、お父さん側にも共感できるように

なってきた!

やること多いと、交感神経優位モードが

ずつとONになり、イライラする!

チョットしたことでもイライラする!

子育て母さんもそうかも?!

 

自分の心、身体、状況、仕事、家族構成、

性格、相性、やっぱいろいろなんだから、

そこは、自分で微調整していかなければ

誰にも頼めない!

 

私の親友(女子)は、会社役員をやっていて、

チョー忙しい!

メール送っても、返事が来ないことは当たり前!

会社で何十件ものメールを毎日処理しなければ

いけないし、役員だから、時間外労働を

させられまくり!

だから、私らごときのつまらんメールには

返事する時間がないのだ!

 

でも、ホントに困った時は、ちゃんと

答えてくれて、いつも役に立ってくれる!

 

これこそ親友だ!と思う。

困った時に助ける!

それ以外はそっとしておく!

 

これでええんや!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

icon-sec-02

まずは無料の体験レッスンで!

ギター、ピアノ、ウクレレ。
全てのレッスンを無料で体験していただけます。
        お気軽にメールまたはお電話ください。

無料体験のお申こみ

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る