ギターピアノ教室 前田

073-454-9137073-454-9137

  • mail
  • instagram
spnavtel
ギターピアノ教室 前田
  • FB
  • Instagram
  • ギター・ウクレレ教室について

    TEL
    073-454-9137
    携帯
    090-4764-9331
  • ピアノ教室について

    携帯
    080-3853-1074
icon-sec-04

桂のブログ

炎天下をさまよう!

習い事先までは、最寄りの駅からは遠い!

 

タクシー? 高い!毎週は痛い!!!

 

バス?10分間隔で出てるけど、行きは

駅から出てるからいいが、帰りは

バス停まで10分ぐらい歩いて、バス待って、

乗って各停留所に停まって・・・  遅い!!!

 

そや!!!

レンタサイクルあるやろ?と、私しゃ名案を

引っ張り出した!!!

近頃 列をなしてとめられているレンタサイクルを

各地でよく見る!!!

 

先週は、自転車屋さんのレンタサイクルを

借りようとしたら、¥800て言われて、

そんなに〜?と大声出してしまって、やめて

タクシーに乗った!!! だって値段変わらん!

楽!速い!タクシーの勝ち!!!

 

今回は、¥300で1日借りられる所をリサーチ

しておいたから、しかも駅からすぐ!!!

 

でも、初回だから書類に記入!

「生年月日まで いりますか〜?」と、個人情報

流出に敏感な昨今、猜疑心 マンマン!

身元確認書類の提示までさせられて、

鍵のかけ方、カードでの出庫の仕方、目的地までの

行き方、いろいろ聞いてたら、

だいぶ時間が経過!

 

到着予定時間まであと15分!

係員のおじちゃんに聞いた!

「ここから何分くらいかかりますか?」

「んー?15分ぐらいかな?」

あかんやん!直行せな!急げー!

 

おじちゃんが教えてくれたように

一応行った(はず)!

 

その地名にはたどり着いたよ!?

だけど番地まで分からない!

都会の道は碁盤の目!

知ってる風景が出てこない!

もち、マップを見たよ!? でも現在地が

出てこないから、目的地が表示されても、

訳わからーん!!!

はい!地図の読めない女 ココにあり!!!

 

町の人に聞きまくる! 行き先相手にも

電話する! そんでも分からない!!!

方角は合ってるはずだ! 大体この辺なんだ!

けど今、私、キツネにつままれてるから(>人<;)

 

相手先の人が「市役所に行ってください」と

指示をくれた!  そうだ!市役所なら大人なら

誰もが知ってる!!!

 

正午の炎天下の中、勾配ありーの、焦りありーの、

コグ、コグ! もう熱中症寸前!!!

もうこれ以上ムリかもしれない!!!

熱中症になってしまったら、回復までにかなりの

時間を要すること経験済み!!!

予測して止める判断を、直ちにせないかん!

 

!!!市役所にいらっしゃった!お迎え!

 

ホッ! そこから二筋違いの場所だった(≧∇≦)

 

結局、45分間、炎天下の中を自転車で

駆けずり回って、麦わら帽のツバが、風で

めくれ上がらぬよう下げたり、視界が悪く

ならぬよう、チョットふちだけ上げたり、

でも日焼けは嫌だから外すのはイヤで・・・

 

とか、日焼け防止の鬼の私には、考えられない

時間を過ごしたことに、私が最もビックリしている!

 

好きなことのためには、日焼けしても、炎天下でも

足こぎっぱでも、我慢できるんや!?!?

 

チャンチャン!

 

あ!まだ怒涛の半日残ってますから〜

また 明日 (^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

icon-sec-02

まずは無料の体験レッスンで!

ギター、ピアノ、ウクレレ。
全てのレッスンを無料で体験していただけます。
        お気軽にメールまたはお電話ください。

無料体験のお申こみ

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る