ギターピアノ教室 前田

073-454-9137073-454-9137

  • mail
  • instagram
spnavtel
ギターピアノ教室 前田
  • FB
  • Instagram
  • ギター・ウクレレ教室について

    TEL
    073-454-9137
    携帯
    090-4764-9331
  • ピアノ教室について

    携帯
    080-3853-1074
icon-sec-04

桂のブログ

たらい回されてみるもんや!

自治会長さんが、一応市役所との合意が

決まっていたけれど、住人のオバハンが

血相変えて スゴイ勢いで、真剣に訴える

ものだから???

再び市役所の当課に連絡してくれたみたいで、

市役所の担当者から、電話がかかってきた!!

 

「お宅に、業者さん(たぶん地面のペイント

とかの)と一緒に、伺いますので、

いつが空いてますか?」

 

おおおおおおーーーー!!!!

やっと私の話を真剣に聞いてくれて、

決断できる人に会えるー!!!

自治会長さん以外は、(交番、警察署)

よそへ行け!聞きたくない!と相手にして

くれない 💢 

 

市役所は、教えてもらった課へ行き、

話を聞いてもらった課は違う課で、

後でホントの課から「自治会長さんに

既に話はしてある!」と言われた!!!

 

なんで こんなん???

 

「人の命が関わってくること!」に対して

こんなにも関わりたくない人達がいる事実に

驚愕し、憤慨し、思い出すたびに、右足に

鳥肌がバーーーーと出て、こりゃ身体に悪い

ことをしてるんだな!?と分かる。

 

まぁ そりゃ「 担当と違うんで!」てことは

もちろんあるだろう。

けど警察署でも、「警察は取り締まるだけなんで

その話は、市役所の○○課へ行って話してください」

て、冷静に案内することだってできるやろ?

 

住民が「ココがすごく危険なんです!」と、

報告にわざわざ足延ばしてきてるのに、

なんで追っ払う!みたいな帰され方されやな

あかんのよ!!!💢

わしゃ 自分の違反切符取り消せ!とか、

自宅の前をどうせい!とか、わがの利益の

ために行ってるん違うぞ!!!

 

しかし、例え いっとき、私の身体に悪いストレス

ホルモンが、頻繁に放出されても、私は

これを譲れない!!!

 

赤ちゃん、幼児、学童児、中高大生、

家族を支える働き盛り、妊婦さん、

障害のある方、お年寄り、誰がケガしても

命をおとしても、私はイヤだ!!!!!

知らない人でもイヤだ!!!!!

 

一人死んでも重大な悲しみなのに、その家族、

親戚、友達、職場の人、みんなが悲しい思いを

するんだ!!!

そこまで、想像しろ!!!

 

社会的にも、その人が納めてた税金、

経済効果、亡くなることにより、更に

家族に手当てや、ケガで保険から支払われる

医療費など、負担がかかる!

 

みんなが納めてる税金や保険料から

その無策のために、支出されるお金が

増える!ということ。

だから、一人ひとり「他人のケガ、死」と

いうものは、自分と全く無関係ではないのだ!

 

ということを、自覚してほしい!!!

 

愛を、自己愛、家族愛、親類愛、から

もっともっと広げて〜〜〜〜!!!

人類愛や!!!

イヤ!ペットも通るやろ?

動物愛や!

 

エエイ!!!この際

生きとし生けるもの 全てに愛を!!!

 

ご静聴ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

icon-sec-02

まずは無料の体験レッスンで!

ギター、ピアノ、ウクレレ。
全てのレッスンを無料で体験していただけます。
        お気軽にメールまたはお電話ください。

無料体験のお申こみ

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る