ギターピアノ教室 前田

073-454-9137073-454-9137

  • mail
  • instagram
spnavtel
ギターピアノ教室 前田
  • FB
  • Instagram
  • ギター・ウクレレ教室について

    TEL
    073-454-9137
    携帯
    090-4764-9331
  • ピアノ教室について

    携帯
    080-3853-1074
icon-sec-04

桂のブログ

へ? 私 オシャレ?

春秋には必ず来ているベージュと黒の

シマシマ曲線のワンピを来てフラメンコ

レッスンに行ったら、スペイン人せんせに

言われた!

 

「あなた エレガント!ヨーロッパのオシャレ!

日本のオシャレじゃない!」

私「へ?ホント?そんな風に見えるんだ!」

 

感覚というものは、知識や勉強で養われる

ものじゃないから、外国人にどう感じるのか?

ということを聞くのはとても興味深い!

 

私。別にヨーロッパ風なオシャレをしたい!とか

思ったことはなく、自分の好きな色、ステキ♡

だと思ったデザインをただひたすらに選んで

きただけだ!!!

 

仕事柄、人前へ出ることも多く、それを口実に

たくさんの服を購入、失敗も繰り返し、でも

それが、自分に似合う色や形を知ることになり

必要不可欠なムダだった!と思っている。

 

だからそのおかげで最近は、服を買って

失敗した!なんてこともなく、通販でもネット

でも、試着なしでピッタリでなおかつステキ♪な

モノを購入でき、返品、交換なんてしたことが

ない!!!

 

でも、ピアノの先生は、私と同じ職業なのだから

その人達がみんなヨーロッパのオシャレに

なってるか?というと、全然そんなことはなく、

オシャレでも、たぶんきっと日本のオシャレな

気がする!!!

 

その違いは何なのか?想像するに、

色使い、デザインの奇抜さ、こだわりのある

ディテール(て、意味分からんと使ってます[笑])

 

パリジェンヌは実は皆オシャレ!と雑誌でよく

道ゆくシロウトのパリジェンヌを取材してる

特集ありますよね!?

 

まぁ 金髪、顔八等身、平たい顔族じゃない!

それだけで、ただTシャツとジーンズだけでも

カッコイイじゃんか?! そんな人種と比べるて

くれるな!!!と言いたいが。

 

何気ない髪の結い方、重ね着の仕方、

カジュアルなのにオシャレ、etc.

なんかがあるんだろう!

 

私はもう、人種が違う!てだけで、もう

パリジェンヌのマネをしようと思った

こともなく、そんなページは飛ばして

見てたね!!!

 

だけど、ヨーロッパのオシャレ!て言われた!!

普段から、日本人は、目立たないように、

色も白黒、アースカラーみたいなので抑えて、

デザインもせいぜい今流行ってるよ!てのを

若い子が着ているのを見るだけで、中年以降に

なると、ますます既存の当たり前なブナンな

服から脱する人はいない!!!

 

みんな、結局、目立つのが怖いんだ!!!

他人の目が意思決定をさせる。

でも、他人の目!と思っているのは、自分の

感覚の中の考えでしょ?

 

別に、友達が、ターコイズブルーのTシャツを

着てようが、ショッキングピンクのジーンズを

着ようが

「いや〜 イヤらしいわ!あの子!

あんな色着て、何考えてるんかしら?

おかしいの気がつかないんかしら?」て

思う???

 

そんなにみんな他人の服のことを気にして

ないように思うんだけど。

 

他人の目を気にするあまり、自分の意見を

持たなくなる!という日本人の特徴を何度も

ココで書いてきたけど、服のことまで

同じ結論に達するとは!!!

 

まぁ ハッキリ言って、ステキが飛び出ると

心無い人達の中へ入ると、ヒガミから

いじめられることもありました!

かと言って、いじめられるから私、地味な服

しか来て行かない!なんて気持ちはもうとう

なく、だって、自分よりステキに目立ってる

からって、いじめる方が100%悪いのであって、

私は1%も悪くない!!!

 

ハーン!? これだな!?

この意思の強さ!!!

これがヨーロッパのオシャレ!と言われるユエン

だな!?と、これを書いていてわかりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

icon-sec-02

まずは無料の体験レッスンで!

ギター、ピアノ、ウクレレ。
全てのレッスンを無料で体験していただけます。
        お気軽にメールまたはお電話ください。

無料体験のお申こみ

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る