ギターピアノ教室 前田

073-454-9137073-454-9137

  • mail
  • instagram
spnavtel
ギターピアノ教室 前田
  • FB
  • Instagram
  • ギター・ウクレレ教室について

    TEL
    073-454-9137
    携帯
    090-4764-9331
  • ピアノ教室について

    携帯
    080-3853-1074
icon-sec-04

桂のブログ

ピアノを教えていない?

実際にはピアノの弾き方を教えているの

ですが、根本ができていないと、ピアノの

レッスンも成り立たないです。

 

いっちゃん最初!

 

月謝を払う。

ちゃんと働いてないと払えない!当たり前!

ちゃんと働くためにはどうすればいいか?

キチンと食べて寝て、規則正しい生活を送って

健康を保つ!

 

次、時間の配分。

自分にとって何が今大事で、何に時間を

かけるのか? しっかり考えペース配分する。

その中にピアノの練習を入れる。

 

第三に、決めた練習を実行しようと思う強い意思。

 

第四に、決めた練習を実行する強い意思を、

実際に日常で実行する行動力。

 

意思と行動力を分けたのは「やらなあかん!と

分かってるんやけど、晩ごはん食べて一杯

呑んでしまうともうする気がなくなって」という

大人幾人も知ってる。

 

やらなあかん!と分かってて出来ない!

これは、大人も子供も同じです!

一番ここに講師は苦労します!

練習をキチンとやってくれる生徒さんばかり

なら、ホントに苦労なく仕事ができます!

が・・・・

 

でも私、めっちゃ気持ちわかります!!!

フラメンコ  の宿題。やらなあかん!と分かってる。

体力使う練習だから、仕事や家事が終わってから

しようと、夜に練習を回す!

疲れてる!身体が重い!重い腰を浮かす!

靴で床を傷つかないよう養生する、靴履く、

トレーニングウェア着る、鏡出す、ストレッチ する、

先生のビデオを見ても分からない、できない、

イライラする。

 

それを思うとおっくうで、明日からでいいか!?

と練習を先延ばしにする!

結局レッスン前日になる (((o(*゚▽゚*)o)))

 

必死のパッチでやる!!!

もうお風呂入って寝なあかんでー!

という時間までやるが、できずに当日を迎える。

 

このように、フラメンコ  にこんなに情熱を

傾けています♡と、豪語している私でも

こんなん!!!

 

だから「ピアノの練習をしない!

やっても少ししかピアノを触らない!」

と、怒っておられるお母さんに「まぁまぁ

そんなに目くじら立てないでやってください

私だってこんなんですから!」と言いたい。

 

(けれど、講師としては、やって来て

もらわないと困る!矛盾!)

 

私の場合、全くしていかないことは無いです!

「全然やってないのね!?」という先生の

ガッカリ感は、よく分かるし、先生に練習を

付き合わせるのは失礼だと分かっているので。

 

けど、練習のプロ!と見られてても不思議で

ない私がこんなんだから、おっくうな生徒さんの

気持ちはよ〜〜〜〜〜〜く分かる!!!

 

逆に、毎週休まずに来られて、キチンと練習

されてる生徒さんあり!

職業お医者さん!

お医者さんなんか、頭の出来が違うんだから

そんな特別な人をださないでよ!!!と

思った? よね!?

 

つづく

 

 

 

icon-sec-02

まずは無料の体験レッスンで!

ギター、ピアノ、ウクレレ。
全てのレッスンを無料で体験していただけます。
        お気軽にメールまたはお電話ください。

無料体験のお申こみ

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る