ギターピアノ教室 前田

073-454-9137073-454-9137

  • mail
  • instagram
spnavtel
ギターピアノ教室 前田
  • FB
  • Instagram
  • ギター・ウクレレ教室について

    TEL
    073-454-9137
    携帯
    090-4764-9331
  • ピアノ教室について

    携帯
    080-3853-1074
icon-sec-04

桂のブログ

不調に効く方法!

今月に入って、頭痛が断続的に続いた。

お腹が張る日も!

思い当たるストレスがあったが、自分で

処理できる類でなく、頭痛と、なんか元気に

動けない!という毎日だった。

 

こんな時、私には秘策がある!!!

以前、正月休みで調子が狂い、思い切って

やったら当たった!!!これはいける!!!

という成功例だ!!!

 

それは、「山登り」。

調子悪いのに、ムリに決まってるやん!?と

思いがち!!!

 

が、自律神経ほか、調子が悪いということは、

何かのバランスが偏って、あるいは正常に

機能しなくなってる!ということ。

 

こんな時は荒療治!!!

登って下って、1時間半の小さな山がある!

家からは、車で30分走るとその山?丘?は

ある。

 

結構な勾配だ!初心者でも子供でも登れる

とは言え、普段、車ばかりの和歌山人には

キツイ!!!

 

歩き始めると直ぐに上り坂、見て驚く!

この坂、45度ぐらいあるんじゃないの?

直ぐに汗をかき、冬用上着をドンドン脱いで

身体に巻きつけていく!

「オーー!燃えてる燃えてる!エネルギー!

さっき食べたものを、ついでに脂肪も

燃やしてくれ〜〜〜!!!」と唱えながら

ヒーフー言いながら登る!

 

途中、足がヤバくなってくる!

「チョット たんま!」と頼んで夫の足を

止めさせる!

ヤツのふくらはぎは、🦵ユニクロのスリム

ジーンズがパツパツで脱ぎ着できないぐらいの

モリモリ筋肉!

キツイ勾配でも、全くお構いなしに、まるで

イオンモールの平坦なキレイに舗装されてる

フロアを歩いてますよ!てな具合に、スイスイ

登っていく!

 

後ろでハーハーと肩で息をする嫁を気にして

後ろを振り返ることもなく💢

 

視界の開けた丘に出た!!!

和歌山市内が一望だ!!!

高いビルが少ない和歌山は見通し易い!

 

さぁ!下り!!! ひざが笑う!!!

関節や筋肉が痛む!!!

「待って!!!ひざがヤバイ!!!」

と、何度も休憩をとる!

 

人間の身体ってすごいなー!?と思う。

「あかん!ヤバイ、ムリ!」て何回も思うけど、

結局それを何回もやり過ごしてゴールまで

行けるもんね!?

 

計画通り、1時間半でふもとまで帰って

きました!!!

 

で、登り始めにあった頭痛はスッカリと消え、

イヤイヤ、この1ヶ月ずっとあった頭痛です!

 

身体が、山登りのために必死でいろんな

器官、神経を総動員してる間に、頭痛の元が

リセットされて、ニュートラルになりました。

 

やっぱ人間、歩かないかん!てことよ!

それも、近所のスーパーぐらいじゃなく、

勾配のあるヒーフー言わなければならない

ぐらいの坂を含んだ道を!!!

 

身体は使わな長持ちせん!ちゅーてな!

普段、偏った使い方ばかりして、身体ちゃん

ごめんちゃい🙏

 

追記 ついでに普段やらずにこの時だけ

やったこと!

メガネをかけずに裸眼で登った!

(最近異常に目がぼやけだしたから)

裸眼に頑張らせた!!!

 

日傘、帽子をかぶらずに顔をおてんとうさんに

さらして登った!

(骨折対策、ビタミンDを作るためと

光を浴びて眠りのホルモンメラトニンを出すため)

 

美容と健康は別もんなのよね〜(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

icon-sec-02

まずは無料の体験レッスンで!

ギター、ピアノ、ウクレレ。
全てのレッスンを無料で体験していただけます。
        お気軽にメールまたはお電話ください。

無料体験のお申こみ

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る