ギターピアノ教室 前田

073-454-9137073-454-9137

  • mail
  • instagram
spnavtel
ギターピアノ教室 前田
  • FB
  • Instagram
  • ギター・ウクレレ教室について

    TEL
    073-454-9137
    携帯
    090-4764-9331
  • ピアノ教室について

    携帯
    080-3853-1074
icon-sec-04

桂のブログ

歯科に🦷憤怒!

ほっぺたの内側に歯の跡がついてるから?

歯ギシリか、食いしばってるんでしょう!と言われ、

「やってませんけど」と言ったけど、

「知らないうちにやってるんですよ」と言われ、

就寝中、上歯だけマウスピースを付けることに!

 

寝てる時に歯ギシリしてるか?なんて、

自分では分かりようがなく、歯科医に従った!

 

何ヶ月もして、よくよく鏡を見たら、

もともと出っ歯の前歯が更に4本塊で前へ出た

ような歯間に隙間が!!!((((;゚Д゚)))))))

 

な、な、なんと!!! 今まで歯間に隙間が

無く、フロス糸さえ通り辛かった歯間に、

こんなにも隙間が!?

しかも、その隙間が虫歯に!!!

最近虫歯なんて子供の頃からできたことない

のに、ショーーック!!!!

 

隙間できてる!てことは、前歯が前へ出たん

でしょう? 他の歯が全部後ろへいったとは

考えにくい!

 

で、歯科医に訴えた!!!

「前歯が前へ出てるですけど!元々出っ歯なんで

これ以上、前へ出されたら、困るんですけど!」

 

歯科医「それはおそらく、下の歯と噛んだ時に

マウスピースが押し出されて前へ歯が出たん

でしょう? 自然劣化で隙間ができて、

そうなったのかもしれません!、あと、

考えられるのは、舌が前歯を押すとか、

唇を巻き込む癖とかでもなります!」

 

私「そんな〜⤴️? 出る方へ動くんじゃなく

へっこめる方へ作り直してもらえませんか?」

 

歯科医「いやいや、それは歯列矯正になり、

自費診療なりますから、違う治療になります」

 

・・・・???

なんでや!!! 出すのはできるけど、

へっこますのは自費診療て???

 

おかしい!なーんかおかしい!

 

私に言わせれば、白人はこのバスに乗っても

いいけど、黒人は乗れない!みたいな、

そんな差別を受けたぐらいの疑問と屈辱を

抱いた!!!

 

もうココで私、キレ気味!

「じゃあ矯正するとしたら、どうやって

いくらかかりますか?」

 

歯科医「歯を4本抜いて全部大がかりに

調整して数十万か、数百万か!?」

 

私「健康な歯を4本抜く〜?それは

もったいないです!」

 

歯科医「では、大阪に非抜歯の歯科医を

知っているので、調べてみますので、

お時間ください」と言われたのが昨年末。

 

年始にその非抜歯の医師を紹介してもらいに

行くつもりだったが、歯科医から電話!

「あちこち当たってみたんですけどね〜

やはり非抜歯の所は無かったです」

 

無いんかーい!!!Σ(-᷅_-᷄๑)

 

だいたい、この歯科医、サッサと終わらせて

次の予約の人にずれ込まないようにか?

私の話を真剣に受けとめず、適当に

何かのせいにして、患者の意向を聞いて

やろう!という精神に欠ける!!!

 

と、以前から思っていたが、やはり

そうだった!!!

 

私は医師の言うことを「はい分かりました。

先生様の言う通りでございます」という

一般的な従順な患者ではない!!!

 

なぜなら、ええ加減な診察をされたこと

数知れず!!!

 

だから、医師とは対等にしゃべる!!!

失礼な言葉使いとかはしませんよ!

しかし、納得のいかない説明、私がしゃべって

るのに上から大きい声でかぶせて、自分の

論理を強引に押し通そうとする医師、

思いやりの無い医師、こういう医師に

たくさん会ってきたので、医師=神様みたいな

昔みたいな関係は、私は持たない!!!

 

だって、自分の身体ですもの!

もし病気になって、しかも命に関わる治らない

病気になって、「やっぱり私が言ってた方が

正しかったじゃないですか?先生の言う通り

していたのに」となっても、もう遅いのだ!

 

だから、自分の責任で、私は対等にしゃべり、

自分の身体は自分で守る。

 

向こうは、金とるプロでしょ?

金とる!てことは、商売でしよ?

金払って、悪いことが起こったら、みんな

クレーム言いに行くでしよ?

 

なのに医師だけなんでこっちが頭下げて、

高い治療費払って、誤診されても泣き寝入り

て、絶対におーかーしーいー!!!

 

まぁ 話は広がってしまいましたが、

自己責任で、私は歯医者を替えます!!!

 

ご清聴ありがとうございましたm(._.)m

 

 

 

icon-sec-02

まずは無料の体験レッスンで!

ギター、ピアノ、ウクレレ。
全てのレッスンを無料で体験していただけます。
        お気軽にメールまたはお電話ください。

無料体験のお申こみ

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る