ギターピアノ教室 前田

073-454-9137073-454-9137

  • mail
  • instagram
spnavtel
ギターピアノ教室 前田
  • FB
  • Instagram
  • ギター・ウクレレ教室について

    TEL
    073-454-9137
    携帯
    090-4764-9331
  • ピアノ教室について

    携帯
    080-3853-1074
icon-sec-04

桂のブログ

風邪はきっと、

この冬、暖冬で、先週いきなり気温が下がった。

生徒ちゃんに「寒くなるから風邪ひかない

ようにね〜」と言ってた私が3日後ひいた。

 

何が悪かったか?と記憶を辿る。

 

風邪症状の鼻キュー!がきた当日と前日、

よく動いた。玄関に置いてあるグリーンの鉢に

新しいメンバーを追加したくて、近所の花屋さん

で目をつけていた多肉植物?サボテン?を

を買いに行った。

 

一枚一枚が花びらのようで全体で一輪の花が

咲いてるように見える「デザートローズ」てのを

北風小僧のピープーかんたろうの中歩いて

買ってきて、家の北側の外でブルッとなりながら

植え替えた。

 

100均のマヨルカ模様のシールで敷き詰めた

私自慢のトイレの床の透明上カバーがシワ

寄ってきて、いかにもDIY!てなってきたから、

ホームセンターで今度はシワになりにくい

分厚い透明シートを買ってきて

(分厚いほど高いから悩む)型取りして

カッターで裁断!結構ピッタリはまって、

満足 ♪♪♪

 

(これら全て一人でする)

 

洗濯は私しかやらない。たたむのもそう。

生徒さんが通られる玄関の外、内、廊下、

毎日チェックして自慢のチリトリとホウキで

頻繁に掃く。

 

ついでにトイレは、入った時よりキレイにして

出てくる!という禅の掃除を心がけているから

常に目を光らせる。

この部屋、トイレ、廊下達はエアコン無し!

 

買い物で歩かなければ、うちら座り仕事、

骨盤内が凝ってきて大変だから、リュック

背負ってスーパーをハシゴ!!!

十円でも安い牛乳、納豆、卵を求めて店を

巡る!(根っから貧乏性)

 

カゴも重く、リュックもズッシリ!

リュックに入りきらないものを手で持って帰る。

(持ってた多肉植物ヒックリ返る)イカンがな!

 

夕飯は、毎日違う時間をメールで知らされ、

その時間に間に合うように、買い物に行って

作る!

 

私も専業主婦でないので、この30分で

下ごしらえしとかないと、間に合わない!と、

タイムリミットに焦る!

たまに間に合わない時あり(>人<;)

「もう缶詰め食べといて〜」とか

「できたのから食べかけて〜」と必死で

料理を追いつかせる!!!

 

てなことをやっていて風邪ひきました。

 

なんか〜?たぶんこの、気温差のある部屋の

出たり入ったりが、自律神経を乱れさせ、抵抗力を

弱めさせ、風邪ひくきっかけになっているのでは?

と一応の答えを出してみた。

 

しかし、主婦は、ずーっと温かい所でゆっくり

してられるわけもなく、セントラヒーティングが

家に完備してあるわけでもなく、洗濯物の

部分洗いや風呂掃除も寒い!

外へ出れば、外は寒いし中は暑いのサムアツ、

アツサムの繰り返し!

 

もう身体を慣らしていくしかないやん!という、

これまたどうしたらええねんよ!?という

答えにもたどり着き、人によって感じ方の違う

難しい難問にぶち当たりました。

 

ちなみに主人は、昨日、海から帰って、

「なんか足痛いな〜 擦りむいたんかな?」

と思って今日見たら、ウニのトゲ刺さってた!!

という鈍感な人!!!

 

昨日、おでんを作ってくれたけど、全ての具材が

10cmくらいあり、皮の剥いていないレンコンが

入っとりました。

うどんスープの素で炊くと良いよ!と言ってあった

のに、ほんだしのみで炊いてました。

(味うっす〜) (//∇//)

 

 

 

 

 

icon-sec-02

まずは無料の体験レッスンで!

ギター、ピアノ、ウクレレ。
全てのレッスンを無料で体験していただけます。
        お気軽にメールまたはお電話ください。

無料体験のお申こみ

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る