ギターピアノ教室 前田

073-454-9137073-454-9137

  • mail
  • instagram
spnavtel
ギターピアノ教室 前田
  • FB
  • Instagram
  • ギター・ウクレレ教室について

    TEL
    073-454-9137
    携帯
    090-4764-9331
  • ピアノ教室について

    携帯
    080-3853-1074
icon-sec-04

桂のブログ

「幸せ」のなり方

ずっと幸せそうな人、ずっと不幸せそうな人、

ていませんか?

物事をうまく運ばせている人、まじめにやってる

のに不運な人、自ら不幸を選んでるみたいな人。

 

幸、不幸は本人の感じ方であり、他人が決めること

ではない。

 

私は・・・というといろいろです!

なんでこんなについてないんや💢と、運命を呪う

こともあるし、案外幸せかもしれない!と思う

こともある。

 

まずは、ふとした瞬間に「あっ?今温かいお風呂に

入れて幸せ」とか、元気に歩けてポカポカ陽気が

気持ち良い ♪ とか、顔に当たるそよ風が気持ち良い

とか「ごはんて、噛みしめると甘いよね」とか

「ご近所に果物もらってありがたい」とか、

小さな幸せは、誰にでもきっとあるはず!!!

 

その瞬間、瞬間の連続で1日が終わるんだ!

そんじゃあ、ずっと感謝してれば幸せなのか?

て話だけど、人間、そうはいかない!

 

ある人を恨んだり、妬んだり、嫌ったり、

家庭内不和があったり、他人は変えられない

から、やっかい!

だけど人間、一人で生きてはいけないから。

 

私が私について最近出した結論!

「あの人失礼だわ!」と思ったら、その人は私

よりバカな人だから、相手にしないことにした。

だって、私より賢い人ならば、私に失礼な態度を

とる訳がない!

私より賢い人には、尊敬の念を抱いたり、感謝

したりしたくなる。

もしくは、私と同程度なら、気持ち良く接する

ことができる。

だから、バカな人は相手にしない!

これで精神衛生問題解決!!!

 

あと、自分の中でうまくいかないことがあったら、

うまくいった時のこと、悪くなった時のこと、

記憶を総動員して、実験しまくる!

 

例えば、私、朝起きられない。

でも、入院してた時、朝6時とかに全然平気に

起きられてた!

 

じゃあ、病院の朝を再現してみる。

徐々に光が強くなる光目覚ましでジンワリ

目覚める。 しかし、起き上がれないから

離れた所に音の鳴る目覚ましと、着替えの衣服を

置いておく!止めに行ったついでに、そこで

着替えられるように!

 

それでも寒いから、服を持ってまた寝床へ

行っちまうヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

寒いからダメなんだ!だから、タイマーで

エアコンがつくようにしておいて、起きるべき

時間にはポカポカに!

 

まぁ このように、うまくいかないことも、

あらゆる方法を試して克服していく!!!

 

すると、一つや二つ、うまくいくことが出てくる。

自信がつく!!! また他のことで、やってみよう!

という気になってくる!!!

 

そして、良いサイクルを導き出して、毎日を

回していく!!!

 

幸せが増える ♪♪♪

 

不思議なもので、心身でも、物事でも、連鎖反応

とか、惰性とか、良いサイクルとか、転がり出したら

同じ方へ、ドンドン転がって行く!という面あり。

 

お年寄り、骨折したら、寝たきりになり、

痴呆になり亡くなった!とか、よくききます。

 

これの逆パターンを行くのです!

良い連鎖を自分で作ってやるのです!

 

てな偉そうなことを言ってる私が、幸せに

ならなければ、説得力がないですね!?

(#^.^#)

ここら辺でドロン👻しますわ!

 

 

 

 

 

icon-sec-02

まずは無料の体験レッスンで!

ギター、ピアノ、ウクレレ。
全てのレッスンを無料で体験していただけます。
        お気軽にメールまたはお電話ください。

無料体験のお申こみ

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る