ギターピアノ教室 前田

073-454-9137073-454-9137

  • mail
  • instagram
spnavtel
ギターピアノ教室 前田
  • FB
  • Instagram
  • ギター・ウクレレ教室について

    TEL
    073-454-9137
    携帯
    090-4764-9331
  • ピアノ教室について

    携帯
    080-3853-1074
icon-sec-04

桂のブログ

調子をくずさないために!

自粛ばっかで、心も身体も縮こまって

調子悪くなりそうですね!?

 

私が公私共、人生で調子が悪かった時に

どうやって這い上がってきたか?

 

思いつく限り書きます!

何か一つでも参考になれば!と思い。

 

心がズンドコになった時は、医師に聞いたら

「家で休んでいなさい」と言われた。

しかし、どこも悪くないのに、休んでたら

体力は直ちにおちるばかりなのを、学生時代、

フェンシングや、自転車通学をしていて

分かっていたから、私はあえて動いた!!!

 

朝早く自転車で30分ばかり近所を突っ走る!

毎日コースを変えて!

おかげで身体は元気に!心もそれにつられて

元気に!

 

そんでも、夜、つらく悲しくなる時、不安に

かられる時、家の窓際に行って、外の空気を

深呼吸でめいっぱい取り込んで、長く吐く!

長く吐くことで副交感神経が活発になり、

落ち着いてくる!

夜の空気と昼の空気の香りの違いを嗅覚から

確認する!

夜は、草など自然の香りがよりハッキリ分かる!

 

夜、スローな音楽を聞きながらストレッチを

した!

 

最近では、昔聴いてた好きな歌を歌手と一緒に

歌う! 少しずつ上手くなっていくのがわかる!

飽きると違う歌、違う歌手!という風に、

ドンドン楽しみが広がっていった。

 

そしてもちろん!楽器を弾くこと!

私は気分が落ちると、必ずシューマンの

トロイメライを弾きたくなるから、いつも

すぐに取り出せる所に楽譜を置いている!

音楽の頓服みたいなモノですな ♪♪♪

この曲を弾くと、癒される♡

 

朝、気分を上げたい時は、フラメンコを聴く!

身支度しながらフラメンコを聴いていると

重たい身体の動きが幾分か心から軽くなり

自然と動きも速くなる!

フラメンコは私の好み ♪ 皆さんは自分のお好みで

どうぞ!

 

あとは、香り!

活動的になりたい時は、レモンやグレープフルーツ

などのスッキリした柑橘系のアロマオイルを!

夜、まったりしたい時は、ラベンダーやオレンジ、

ひのき等ウッディな落ち着いたオイルを!

でも、これも好みなので、自分が好き♡と

思った香りでオッケー!

 

今、思いつくのはこれぐらい!

各人好きなことは違うはず!

たくさん、100個ぐらい、ほんの何気ないことで

いいから、コレをやったら自分は機嫌が良く

なるんだ!てことをたーくさんリストアップして

おいて「なんか気持ちがふさぐわ〜」と思ったら

片っ端からやってみてください!

 

そして、効果があったものを覚えておいて、

それを、落ちた時の頓服薬としてリストに入れて

おいてください!

 

どうか、日本中の人が、世界中の人が、今の

状態から、少しでも良くなりますように!

 

 

 

 

 

icon-sec-02

まずは無料の体験レッスンで!

ギター、ピアノ、ウクレレ。
全てのレッスンを無料で体験していただけます。
        お気軽にメールまたはお電話ください。

無料体験のお申こみ

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る