ギターピアノ教室 前田

073-454-9137073-454-9137

  • mail
  • instagram
spnavtel
ギターピアノ教室 前田
  • FB
  • Instagram
  • ギター・ウクレレ教室について

    TEL
    073-454-9137
    携帯
    090-4764-9331
  • ピアノ教室について

    携帯
    080-3853-1074
icon-sec-04

桂のブログ

Blog break

またまた 造語で失礼つかまつります!

 

チョットプラハから離れて近況を!

 

私、コレだ!と気に入って始めると、

そればっかしする癖があります!

 

ピアノの練習なら上手になって良いのですが、

先冬 始めたソロバン、10年以上前に始めた

バイオリン(ピアノは自然な姿勢なのに対して、

バイオリンは非対称でバイオリンを挟む首が

痛い!ソロバンは右手だけと首の傾きがツライ)

いずれも、身体の故障で、やむなく止めざるを

得なくなった!!!

 

今、私がハマっているのは、風呂掃除!

浴槽の外側壁面、白く石鹸カスのような膜に

覆われている!

風呂掃除スプレーをして磨いても、

キッチンペーパーで時間をかけてパックしてから

磨いてもおちない!!!

 

調べて、クエン酸が良いと分かり、昨日は

100均で買ってあったクエン酸スプレーで

パックして磨いた!

キズがついたらイヤなので、キッチンスポンジ、

しかも、ヨレヨレになった使い古しのスポンジを

使っています。

 

力ではなく、化学変化で落としたい!

人間関係、師弟関係でも同じですな!

パワハラで言うことを聞かせたくない!

自然と本人の気持ちが変わるのを見守りたい!

 

んな訳で、昨日はそういうことを繰り返し、

ブログを休んでしまいました!!!

 

楽しみに待ってくださってる方、すみません

でしたm(_ _)m

 

私は、こういうところが、ダメなんだなぁ!

もっと適当に、別にブログなんて自由に

好きな時に、時間が余ってる時だけ書けば

いいや! と考えたら楽だ!

でも「毎日読んでます」て言ってくれる生徒

さんが、うちのHPを開けて、新しいブログが

載ってなかった時のガッカリ感を考えると、

期待に応えなきゃ!と思ってしまう。

 

風呂なんて、お客が入ることなんてこと、

ほとんど無いのだから、一回やってムリなら

しゃーないやん!と、直ぐに諦めて、違うこと

をすれば効率よく人生を送れるだろうに!

もし津波が来て、家ごと流されたら、こんな

努力、文字通り水の泡になるんだろうなあ!

とか考えながらも、でも、やり出したら、

納得いくまでやり遂げたい!

 

そんな完璧主義なところがあります。

学生時代、キッチリしろ!

テストでは、少しのミスも間違いにされ、

社会的にもみんな表向きでは、善良な常識を

押しつけてくる!!!

 

なのに、バカ正直にやってると「そんなこと

してたら、神経保たへんで!」とか言われて、

真面目なことをバカにされたり、上や力の

ある人を見極めて、その人につき、周りや下の

者や目障りな者を排除したり、社会はホントに

不条理という大きな塊だと思う。

 

優等生は、社会に出て、この現実にいきなり

こぶしで殴られる!

 

???あら???

なんでこんな社会の不満になってしもうたん

だろう?

 

軌道修正!

てな訳で、私は風呂掃除をやり遂げます!

て、なんの宣言や!?(≧∇≦)

いいんだ!!!好きでやってんだ!!!

何が悪い!!!

 

 

 

 

icon-sec-02

まずは無料の体験レッスンで!

ギター、ピアノ、ウクレレ。
全てのレッスンを無料で体験していただけます。
        お気軽にメールまたはお電話ください。

無料体験のお申こみ

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る