ギターピアノ教室 前田

073-454-9137073-454-9137

  • mail
  • instagram
spnavtel
ギターピアノ教室 前田
  • FB
  • Instagram
  • ギター・ウクレレ教室について

    TEL
    073-454-9137
    携帯
    090-4764-9331
  • ピアノ教室について

    携帯
    080-3853-1074
icon-sec-04

桂のブログ

感?勘?

今の場合、どちらの漢字だろう?

と思ったが、どっちもの気がして、あえて

二つの漢字にしました。

 

私は悪い勘と感がすこぶる当たる!

初対面で、「あっ!この人問題あり!」と

分かってしまうのだ!

 

「いやーん!そんなん見透かされたら!」と

思わないでね! 何もなければ見えないのだから!

 

最近、賢者から聴いた言葉。

「事実と感想を分けて考えませんか?」と。

確かに、ある出来事があって、自動的に私の脳が

考えて嫌な思いをしてしまっている!とも言える。

 

それを2週間ばかり自分で考え直して、また その

賢者に言った。

「でも私、この人は!?と悪く思った人の99.9%

(イヤ、100%と言ったかもしれない)は、後で

必ずと言っていいほど、何か事件を起こしたり、

事件ほどでなくとも、問題行動を起こしたり、

私に非常に迷惑なことをされるのです!」

 

第六感みたいなその勘、感、は子供の頃から

あるのです。  だから私は、事実と感想を

分けることは、自分や他人に被害をもたらす!と

分かっていて、見過ごせ!と言われているのと、

同じなのです!

 

弱い動物ほど神経質です!

ワンコでも、小型ほどよく吠える?

女で子供だった私は、(女子はみんなそうか!?)

その上、母親しか信用していなかった私は、

非常に勘、感、が鋭くなりました。

それが、大人になった今でもその性質は

変わりません。

 

だから自ずと、悪い事の予兆や、この人失礼だ!

と思うことを「別にやり過ごせば楽なのに!」と

他人には言われることも、ずっと忘れずに考えて

しまいます。

苦しいですよ!

 

だけど最近、頑張って、理性である人を許しました。

そしたら案の定・・・

 

やっぱり!!!

私の勘や感、は当たるんだって!!!

 

もうこれは、他人に説明しても分かって

もらえないことなんだ!

この子供の頃に身につけた能力を、鈍感には

できないんだって!!!

 

強い人は気にせずおおらかに暮らして

おられれば良い。

傷つき易い心の者は、やはり動物的勘、感に

従わざるを得ないのだ!

それが、自分の人生を生きる上での必須アイテム

なので、誰のせいにもできない自分の人生は、

自分の信じる方へ行くしか仕方ないのです!

 

デリケート過ぎる人や、怯えてばかりで

行動できない人、価値基準を自分に持って

おられず、いつも他人の目や判断になびいて

しまう人もいます。

 

これらの人たちとは、私は違うように思います。

いろんな人がいるよね!?

数パターンで説明できるほど、人間、単純

じゃないんですね!?きっと。

 

以上「私の勘、感は当たる!」の巻でした。

 

 

 

 

 

 

 

icon-sec-02

まずは無料の体験レッスンで!

ギター、ピアノ、ウクレレ。
全てのレッスンを無料で体験していただけます。
        お気軽にメールまたはお電話ください。

無料体験のお申こみ

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る