ギターピアノ教室 前田

073-454-9137073-454-9137

  • mail
  • instagram
spnavtel
ギターピアノ教室 前田
  • FB
  • Instagram
  • ギター・ウクレレ教室について

    TEL
    073-454-9137
    携帯
    090-4764-9331
  • ピアノ教室について

    携帯
    080-3853-1074
icon-sec-04

桂のブログ

日本はコロナで成功した〜?

WHOのトップのエライ人が「日本は、コロナの

死亡者が少なく抑えられて成功した!と

言える」て、言うてるらしいな〜!!!

 

そりゃ 他国の何千、何万、という死者数に

比べたら、900人近い人数は少ない方なのだろう!

 

しかし、比べたら!!!である。

900人近い亡くなった方々のご家族、親族、友達、

職場の人、死者一人には、同時に多くの悲しみが

存在している。

1人の周囲の悲しみの数 × 900倍!!!

 

何が成功じゃ!?

遺族は怒るで💢しかし!!!

 

クルーズ船の下船者にコロナ感染者が、

見つかったね!? その時点で、乗船客全員部屋に

隔離や!!!と、私は思った。

ところが、船内では、アナウンスで「各種

パフォーマンスをごゆっくりお楽しみください」

みたいなこと言って、パーティーみたいなこと

やって、みんないつも通り、普通に過ごしてた!

部屋に隔離になったのは、だいぶ後のことだった。

 

なんで?シロウトでも判るリスクが、賢い人や

エライ人、権限持った人には想像できないの?

 

日本国内でもそうだ!

最初の水際作戦は、空港での、中国 湖北省からの

団体客を禁止だった。

 

私は、思った。

個人客だっているだろう?

他の地方の中国人だっているだろう?

更に広げて、世界各国からの感染者入国も

あるだろう?日本人 帰国者もそうだ!

 

政府の動きは、私の勘からかなり遅い

後手後手になった。

 

なんで遅れた?

経済活動に支障があるから?

被害が出てからでないと、国民の理解が得られ

ないから?

 

その結果が今である。

 

感染して、とても苦しい思いをした人々。

先程書いた志村さんや岡江さんのような

(顔が分からないとピンとこないでしょ?)

感染によって亡くなった人々。

 

(超金持ちや、高額な年金をもらって安泰な人

以外は、)経済的にとても困窮している人々。

 

職を失った人々、店を閉めざるを得なかった

人々、お客が減って、もうギリギリの人々が

私も含めておられる現実!!!

 

なぜ?私の勘と同じように、権限のある人が、

判断してくれなかったのだろう?と、

とてもとても悔しく思う。

 

水際対策がもっと早くに行われていたら?

救えた命、破産しなくてよかった人達が、きっと

たくさんあっただろうに・・・と思う。

 

決して日本は成功なんかしてない!!!

喜んでもいけない!!!

しかし、今となっては、ただ自分のできることを

地味に地道に、するしかないのです。

 

保健所や役所、医療機関や高齢者施設で

身体をはって頑張ってツライ厳しい環境で

働いてくださっている方々に、敬意を表して

今日は、締めさせていただきます。

 

 

 

 

 

icon-sec-02

まずは無料の体験レッスンで!

ギター、ピアノ、ウクレレ。
全てのレッスンを無料で体験していただけます。
        お気軽にメールまたはお電話ください。

無料体験のお申こみ

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る