ギターピアノ教室 前田

073-454-9137073-454-9137

  • mail
  • instagram
spnavtel
ギターピアノ教室 前田
  • FB
  • Instagram
  • ギター・ウクレレ教室について

    TEL
    073-454-9137
    携帯
    090-4764-9331
  • ピアノ教室について

    携帯
    080-3853-1074
icon-sec-04

桂のブログ

男女差はある!

「男女平等の権利」は、もちろんだが、

男女差はあるね!

 

体力、将棋、脳内の右脳と左脳をつなぐ

脳りょうの太さ!

スポーツで体力差や能力差があるから、

将棋で強さが違うから、男女を分けてるん

ですな!?

 

しかし、脳りょうの太さは女が太く、脳の

ネットワークを素早く駆け抜け、電気信号を

行ったり来たりが得意だから、女は、

何かしながら他のこともこなせる!

 

私ら、一つのことをしているのは、もったいない

時間!と考える!!!

 

歯磨きしながら、バランスボールに座り、骨盤内

の筋肉をほぐしつつ、音楽を聴きながら本を読む!

 

2つや3つのことを同時にするのは当たり前だ!

 

だって、ふつうの女以上に、私ら右手と左手を

違うことを弾いて、耳で絶え間なく自分の

出した音をジャッジしながら、次の音をイメージ

して弾き、同時にペダルを濁らないように踏む!

 

それを、知らない曲でも初見でやってのけられる!

しかも表情、強弱をつけて、曲の構成も考慮に

入れながら!!!

これはスゴイことだな!と、我ながら思う。

 

「男性ピアニストも多いから、男女差は

関係ないわい!」と言われそうだな!?

もっともだ!!!

 

でも家庭内では、思うよ!

女は、ドラマや映画を観てて、チョットぐらい

聞き逃したぐらいなら、前後の関係をつなぎ

合わせてストーリーを想像して理解できるが、

身内の旦那もそうだが、男共は一言聞き逃しても

「チョット!!!今聞こえへんかったやんか💢

戻して!!!」と怒ってくる!!!

 

女の脳内ネットワークと違うんだな?と感じる。

 

男の子の育て方の本を読んだ!

「男は、女と別の生き物と思え!」て書いてあった。

そうか!そう言われれば納得できる!

同じだと思うから「なんで私の心を理解してくれ

ないのよ!」とか、「ありえへん」と思うことを

平気で言うのか? 違う生き物だから!という

説明ならば、納得がいく!!!

 

こういうこと、学校で教えておいてほしかったと

思う。

でもこれは、ジェンダーとかで、差別の植え付け

になるから、難しいんだろうな〜!?

LGBTの方もいらっしゃるし、決めつけられない

んだろうな〜!!

 

しかし、結婚して、新婚の頃はいいけど、だいぶ

経つと、本音が出てきて、男女すれ違う!

 

「なんて冷たいことを言うの?信じられない」

と、離婚してしまう人もたくさんおられる

でしょう。

「これは、男女の差でね!」と、説明してくれたら

離婚まで至らなかったかもしれない!

子供にとっても大きな影響を与えること、

ではないでしょうか?

そんな大事なことを、誰も教えてくれない!

自分の育った家庭だけがお手本で、それを基準に

考えるしかない!

 

いいお父さんだった家の子供は、薄情に思える

男性を初めて見るかもしれない!

悪いお父さんだった家の子供は、今度こそ良い

家庭を築きたい!と思って結婚したけど、

また失敗かーい!と、失望、絶望するかも

しれない!

 

最近つくづく思う。

違うから、完璧じゃないから、その欠落している

部分をお互いに埋め合いたいから結婚する!

必要不可欠だから結婚する!

もち、したくない人はしなくていい!

 

しかし、違うということは、良いことばかり

ではなく、理解し難いことも出てくる。

育ちも違う!年齢も違う!性別が違う!

個性が違う!

違うことだらけ!

 

だけど、折り合いをつけて、やっていか

なければ仕方ないんですなぁ!

止めるのは、すぐやめられる!

署名してハンコついたらもう他人!

 

だけど、酒か?ぬか床か?楽器の寝かせた

木か?例えが分からないけど、熟成させた

モノしか出せない味を、夫婦は時折対立

しながらも、晩年出せるようになるんでは

ないでしょうか!?

 

 

icon-sec-02

まずは無料の体験レッスンで!

ギター、ピアノ、ウクレレ。
全てのレッスンを無料で体験していただけます。
        お気軽にメールまたはお電話ください。

無料体験のお申こみ

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る