ギターピアノ教室 前田

073-454-9137073-454-9137

  • mail
  • instagram
spnavtel
ギターピアノ教室 前田
  • FB
  • Instagram
  • ギター・ウクレレ教室について

    TEL
    073-454-9137
    携帯
    090-4764-9331
  • ピアノ教室について

    携帯
    080-3853-1074
icon-sec-04

桂のブログ

続 和式トイレ 

素泊まりホテルでのこと。

オジイが和式トイレに長時間しゃがんでから

立つ!ということができないから、「もう

和式トイレは行ってはダメよ!必ず一つ下の

フロアの洋式に、2人で行くんよ!」と

おばあに指示して部屋へ戻った。

 

そしたらまた!!! 旦那が私を呼びにきた!

「今度は、2人共が和式トイレに入ったまま

出てこれない」と言う。

???

訳わからん!!!

 

後で事情を聞いた。

2人で下のフロアに向かったが、オジイが

「ココでええ」と和式の前で言うから入らせた!

そしたら、案の定、個室内で立てなくなり、

ドアがちょっと開いた状態だが、ドアにもたれ

かかっているから開かない!

おばあは、細いから、隙間から中へ入れたが、

おばあの力では何とも出来ず、2人共閉じこもり

状態になったのだ!!!

 

助けを呼ぶ声に旦那が行ったが、狭い個室に

2人入ってるし、ドアがわずかしか開かない!

どうやって助けたのか? 私は見ていないから

詳細は分からねど、旦那が言うには「力づくで

こじ開けたんよ〜」らしい。

野生の王国が、いてくれて良かった!

 

これまだ1日目の夜の話!

夜中には、おばあはオジイに起こされ、

階段下りて洋式トイレについていき、長く

待たされたこと数回!「寝られへんかったわ」

とボヤいていた!(かわいそうに!エライ目に

遭うのは、いつもおばあ)

 

これだけで無い!

明くる朝、おばあが「ちよっとあんた(うちの旦那)

着替えのズボン👖持ってへんか?」と言ってきた!

ズボンが足らなくなる!ということは、パンツも

当然足らなくなってる!ということで、

タオルでしのいでおった。

 

それだけでおさまらず、浴衣、シーツ、畳まで

汚れておった!!!!!!

 

ヒェーーーー!!!

おばあは「アルコールで畳拭いたから」と

素知らぬ顔で部屋を出ようとしたから、

私が事情をメモに書いて謝って、オジイの

フルネームを書いて宿を後にした!

 

その上、親切なオーナーが知り合いだったから、

自分のパンツを家に取りに帰り、くださった!

 

そして、オムツを売ってる所を聞き、山あいの

ホテルだから、30分ほどかかってホームセンター

みたいな店に行き、オムツゲット!!!

 

と、これで安心!帰れる ♪ とホッとしたのも

つかの間、宿の女将さんから電話がかかり

「どなたか、入れ歯を忘れていませんか?」

車の中で全員が顔を見回す!

入れ歯してるのが2名!申告を待つ!

「私や!」おばあが白状した!!!

女将さん「持って行きましょうか?」

「いえいえ とんでもない!取りに戻ります」

 

と、また30分戻り、平謝りで何度も頭を下げ、

(だって、ここまですごくお世話になって

いたもんだから、申し訳なさすぎて)

 

女将「コップの中に入ってまして」

 

ちゃんと入れ歯入れの容器を持って来い!!!

コップなんかに入れとくから忘れるんや💢

 

と、まぁ この旅、最悪でして、恩を仇で

返すようなことを旅館の方々にもしてしまい、

 

しかも、ホントに病気で!とか、元々身体が

不自由で!とか、そういうのではないのです!

 

普段から、おばあの言うことをちゃんと聞いて、

身体動かす、家事を手伝う、歩く、筋トレをする、

などしておったら、こんな惨事にはならなかった

はずなのです!

今とりたてて、ココが具合が悪いんや〜!て箇所は

ないのですから!!!(下っていた訳でもない!)

 

これがいい機会です!!!

免許証の絶対 返納!!!

もう旅行にはオジイは連れて行かない!!!

 

今まで私たちが言っても、だらだらと、本人の

言うままにされてきた結果がこれだ!!!

 

これからは、厳しくいかせてもらうで〜!!!

私たち子供がそうされてきたように!!!

\\\٩(๑`^´๑)۶////

 

皆さんもお年寄りの長時間の久々の和式トイレに

注意してあげてください。

 

 

icon-sec-02

まずは無料の体験レッスンで!

ギター、ピアノ、ウクレレ。
全てのレッスンを無料で体験していただけます。
        お気軽にメールまたはお電話ください。

無料体験のお申こみ

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る