ギターピアノ教室 前田

073-454-9137073-454-9137

  • mail
  • instagram
spnavtel
ギターピアノ教室 前田
  • FB
  • Instagram
  • ギター・ウクレレ教室について

    TEL
    073-454-9137
    携帯
    090-4764-9331
  • ピアノ教室について

    携帯
    080-3853-1074
icon-sec-04

桂のブログ

広島

8月6日は、原爆投下から75年!

今日のお題はもうこれを避けて通れまい!

 

この日が誕生日の友達が言ってたな〜

「誕生日だ ♪とウキウキ起きたら、いつも

ゴーンーという鐘の音がテレビから

聞こえてきて、悲しい気持ちになる」て。

 

ホンマにね〜!特に子供代表の言葉は、大人に

心に突き刺さってきて、涙出るわ!

それに引き替え、日本のエライ代表の人の

表向きのキレイごとな言葉に、虚しく

ヘキエキするわ!!!

 

核拡散条約にも日本はアメリカの顔をうかがい

入ってないし「唯一の被爆国として」

(よく使われるフレーズ!)そこは自己主張

してもいいんじゃないの?

情なか〜〜〜!

 

日本の防衛並びに攻撃強化を増強するに

あたって河野防衛大臣が記者に聞かれた

「アジア諸国の理解が得られると考えます

か?」

大臣「武力拡大、ミサイル開発を続けている

中国になぜ承認が必要ですか?

なぜ自国の防衛に韓国の了解を得なければ

ならないのですか?」という(細かい言い回し

は不詳)返事にも、

んーー確かに、、、、と思ってしまう。

 

以前の私なら、確かに!とは思わなかった。

絶対日本人を戦争で死なせてはいけない!

祖父を戦争で失って、そう考えては

いけませんか?と、思っていたし、今も

そう思う。絶対に!!!

 

しかし、北から西から脅威が迫って来ている!

なんか以前とは変わってきている気がする!

だから、日本は平和の国だから戦いません!

という訳にもいかない。

 

だってその国々の人達、平気で弟を暗殺したり、

自由に意見を言っただけでも捕らえられる、

殺される国!国内でも身内でもそうなんだから、

外国人なんか当然虫ケラぐらいにしか

思っていないんだろう!

 

いろんな国がありますわ〜

いろんな人がおりますわ〜

それは当たり前ですな!?

過去の戦争の事実も知って、

その上で、自分はこう考える!という意志を

日本人は持って欲しい!と思う。

 

今子育てしてる親世代は、戦争を知らない

世代の次の世代だ!

 

絶対に自分で史実を知って、考えて、都合の

悪いことにも目を向けて、全てを鑑みて、

投票に行ってほしい!!!

 

決して世論とか、勢いとかに流されず、

しっかり自分の頭で考え抜いて、国の

国民の大事を見抜いて、棄権せずに、

投票してほしい!!!

 

今まで、それが唯一の声のあげ方だった!

しかし、今のネット時代!こないだ、

何か忘れたけど、政府が決めたことに、

ネットの声で覆させたことがあったね!?

(すみません、肝心な何か?を忘れた!)

ネットでもいい!!!

我がこととして、我が子、孫のこととして、

ネットでもいいから、声をあげてほしい!

と思う。

 

無関心が、一番罪だと思うから。

これは私の小学生の時の「いじめに

無関心ではいけない!」と教わったことと

何ら変わらない。

信念は変わらない。

そして、よく見、よく聞き、よく考え、

行動する。

時代や環境が変わっても、それは

変わらない私でいたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

icon-sec-02

まずは無料の体験レッスンで!

ギター、ピアノ、ウクレレ。
全てのレッスンを無料で体験していただけます。
        お気軽にメールまたはお電話ください。

無料体験のお申こみ

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る