ギターピアノ教室 前田

073-454-9137073-454-9137

  • mail
  • instagram
spnavtel
ギターピアノ教室 前田
  • FB
  • Instagram
  • ギター・ウクレレ教室について

    TEL
    073-454-9137
    携帯
    090-4764-9331
  • ピアノ教室について

    携帯
    080-3853-1074
icon-sec-04

桂のブログ

バジル リベンジ!

有田の市場で、威勢の良いスンゴク香りの

強いバジルを安くでたくさん買えた!

帰りの車でバジル臭ハンパなかった!!!

 

始めの献立は、モッツァレラチーズとトマトを

酢と塩、オリーブオイルであえて、バジルを

ちぎってイタリアン!とか、(家族に好評)

クセの強い肉にバジルを添えたり、

葉の枚数が少しでも、肉厚な葉だったから、

少しずつしか消費できず、、、

 

でもこのまま腐らせるのも悔しい!

そうだ!!! バジルソースにしてしまえ!

パッとレシピを見て覚えて、酢、塩、砂糖、

ニンニク、エクストラバージンオイル、

そして余ってるバジルの葉を全てミキサーに

入れてソースにした!!!

 

ホントは、ジェノベーゼソースにしたかった

けど、松の実も無いし、(レシピでは代わりに

クルミと書いてあったが)クルミを入れることが、

脳からこぼれ落ちた!!!

 

ヨシ!!!初めてのバジルソースにしては、

上出来!!!と、昼間作っておいて、

冷蔵庫で冷やしておいた!

 

これで、肉でも魚でも野菜でも、何でも

ござれ!!!このソースをかけたら、

一品できる \(^o^)/

 

んで、夕ご飯支度の時間!

例のバジルソースやら、残り物やら色々と

冷蔵庫から出してテーブルに置いていった。

が、ガシャーンの音にそっちを見る!

 

イヤーン!!!(//∇//)よりにもよって、

昼間に手間かけて作ったバジルソースが

落っこちてパーに!!!

残ったのは、お茶碗の下1センチぐらい!

 

ぐやじいーーーーーーい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

この日は、私が決心して「体力なかったら

頭を使おう」というスローガンを紙に書いて

リビングの時計に貼り付けた日!!!

 

だから、夕方忙しい中ヒーフー言って疲れて

後は何もできましぇーん(>_<)てならないように

珍しく、昼間から準備してたんだ!!!

 

それを、落っことして無駄にするとは!!!

悔しいったらありゃしない!!!

身体のダメージより、精神的ダメージの方が

こたえる時、てないですか?その状態でした!

 

しかし、文字通り、

「覆水(ふくすい)盆に返らず」

仕方ないから、残ったバジルの茎を

コップに入れて育ててる!!!

それがこれ!!!

毎日水替えして、ソースを作れるように

なるまで増やすんだ!!!

 

今日も水替えで茎の切り口を見たら、

さすがだてに匂いキツくないで!!!

生命力強いで!!!根っこが生えてきた!!!

 

バジルさんに教えられた!!!

バジル「私の葉っぱをむしれるだけむしって、

何ムダにしてくれてんのよ!私なんか、

葉っぱむしられても、水だけで根を出し、

また葉を繁らせるわよ!!!」て。

 

すみません m(_ _)m バジルさん。

あなたの強さを見習います ( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

 

 

 

icon-sec-02

まずは無料の体験レッスンで!

ギター、ピアノ、ウクレレ。
全てのレッスンを無料で体験していただけます。
        お気軽にメールまたはお電話ください。

無料体験のお申こみ

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る