ギターピアノ教室 前田

073-454-9137073-454-9137

  • mail
  • instagram
spnavtel
ギターピアノ教室 前田
  • FB
  • Instagram
  • ギター・ウクレレ教室について

    TEL
    073-454-9137
    携帯
    090-4764-9331
  • ピアノ教室について

    携帯
    080-3853-1074
icon-sec-04

桂のブログ

休んだらあかんねん!

盆休み!

私は「きっちりしないと!」と頭で思うタチ

だから(できているか?は別にして)盆休み

ぐらい、普段やってることから解放されてみた。

 

まず、料理しない!片付けない!

各種練習しない! 1時間ほど夜更かしする!

食欲の(特に甘いもの)思うまま食べる!

冷房の中で過ごす!

(不本意ながら)野生の王国の家人に連れられて

海や川に行く!

 

結果、心はフリーになってリフレッシュされ、

さぁ!盆明け月曜から張り切った、、、、ら、

いきなり2日目から風邪っぽい(≧∇≦)

いつもの自分の弱い所だけの特有の症状なので、

コロナの心配は無いですが。

 

いきなり家事、仕事、昼間の夕食下ごしらえ、

フラ練、1日で寝込むハメに!!!

 

盆休み最後の晩、スウィーツのカロリーを消費

すべく、歩いて買い物に行った。リハビリも兼ねて!

外は夜なのに、モワーʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕと、暑〜い空気が

全てを満たしていて、吸わずにはいられない肺に、

その温か過ぎる空気が入ってくるのを、

気味悪く感じた。

そしてスーパーの冷えすぎてる冷気。

そしてまたサウナ状態を通って家に!

 

後から思うと、このウォーキングも身体に

こたえたんじゃないのかな〜?と思った。

そして、サボっていた踊りの練習!

休み明け、たった15分の軽い練習で、足が

鈍く痛く、これはいつもと違うな?と感じた。

 

休んだらあかんねん!

アスリートは、スポーツでも楽器でも、

「365日休まずやってきた」と、一流の人は

みんな言う。

身体の一部が消耗品だとして、あえて休んで、

違うトレーニングをするにしても、一流の人は

全く何もしない!ということは、無いはずだ。

 

なのに、、、、三流の私が、気ままに1週間

過ごすなど、やっぱりしてはいけなかったんだ!

 

よく言われる「まじめやな」「神経質」

「やり過ぎちゃうん?」と、なんか、悪いことの

ように、呆れられる!!!

 

けど、そんな言葉に影響されてはいけないんだ!

自分の不器用さ、弱さは自分にしか分からない!

 

そりゃ 要領が良かったり、賢かったり、

覚えが早かったり、機転がきいて直ぐに対処

できたり、そういう人からしたら「何時に何を

やって、これは絶対せにゃならんから」とか

愚直さを、バカみたいに見えるかもしれない!

 

だけど、今回ヘタってしまって人にも迷惑かけて

やっぱり私はまじめに日本人らしく、

(あなたは普通の日本人じゃないと言われても

これは、自己主張する性格と見た目の問題だけ)

堅実に暮さないと、いけないんだ!!!と、

またまたええ歳こいて、分かった次第です!!!

 

外国人みたいにバカンスに1ヶ月行って!とか、

別荘でゆっくり気ままに過ごす!とか、

私には全くやっぱり無縁の世界のことであって、

真似をしては絶対ダメなことなんだ!と、

身に染みて分かった次第でおます。

 

これからも、愚直に頑張り続けます ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

 

 

 

icon-sec-02

まずは無料の体験レッスンで!

ギター、ピアノ、ウクレレ。
全てのレッスンを無料で体験していただけます。
        お気軽にメールまたはお電話ください。

無料体験のお申こみ

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る