ギターピアノ教室 前田

073-454-9137073-454-9137

  • mail
  • instagram
spnavtel
ギターピアノ教室 前田
  • FB
  • Instagram
  • ギター・ウクレレ教室について

    TEL
    073-454-9137
    携帯
    090-4764-9331
  • ピアノ教室について

    携帯
    080-3853-1074
icon-sec-04

桂のブログ

まぁ そんなこともあるやろ!?

 

一晩寝たら忘れる!ていう人ほど、

うらやましい人はいない。

 

だけど、五感や第六感?、そして心が

センシティブな人間もおります。

 

何年も前のことを、そのつもりでなくとも

勝手に脳が思い出したり、うっかりそれを

長く考え出したりすると、腹が立ってきて、

足に鳥肌が立つ時もある。

 

いかんいかん!!!身体に悪い!!!

きっと今、ストレスホルモンが出て、動物が

緊張状態の時に毛を逆立てるみたいになってる

から、毛穴が収縮して鳥肌が立ってるんだ!!!

 

と、分かっていても、過去のイヤなことを、

思い出さないことは、私はムリです!!!

 

過去のことは仕方ない!

せめてこれから物事の対処を上手にできる

ようになりたい!!!

 

人間生きてれば、自分に心地よいことだけが

起きる!なんてのは、あり得ない!!!

だから「悪いこと、イヤなこと、あるで〜」

を前提に生きていかなければ仕方ない!!!

 

私の場合、今まで生きてきて、わかったことは

主観のみで判断してはいけない!ということ。

 

私が正しい!これは絶対こうだろう!

これが常識だろう!相手が悪くて敵なんだ!

 

このように考えると、苦しくなって、

苦の蟻地獄へ!!!

 

だから、主観を横に置いといて、

「まぁ そんなこともあるだろう」

「絶対に100%私が正しい!なんてことはない」

「相手にも事情があるんだろう」

「それより、もっと最悪なことはいっぱい

あるんだから、それに比べたら大したこと

ないわ」

 

カーナビの画面で、上から俯瞰した地図で、

(地図は当然俯瞰(ふかん)鳥の目)

ドンドン上空へ上がって見たら、地図が

大まかになっていきますな!?

それを、自分の見方にいかすのです!!!

 

近くでその事象だけ見たら、許せないこと!

でも、ドンドン上空に上がって行って見て

みたら、狭い地域で、狭い日本で、地球規模で

見たら、もう見えないぐらいの小さなことで、

私は、腹を立てているんだなぁ、、、と気づく。

 

その渦中にいたら見えないことです。

私が、あなたが、誰それが、、、、と

どうしても細かいことが気になります。

人間なら仕方ないことです。

心もあり、失敗や失礼なことも無意識ながら

自分もしてるやもしれない!

 

それを観ない!!!と言っているのではない

のですが、多角的に観ること!いろんな世界が

あり、その都度常識も違う!

相手が言ってることを、自分の感情を抜きで

受け取ってみる!

 

すると、あっ 別にすごく相手に悪意がある

わけではないんだ!とか、あの人の中の常識

ではそうなんだな?とか、考えられるように

なると、そんなに腹も立たなくなる!

、、、気がする。

 

アーーーー!!!

まだ私はできていません!!!

ただ「そんなこともあるやろう!?と、

その日その日を送ろう!」と、昨日思った

だけのことです。

 

感情を入れずに対処する ( ̄ー ̄)

その練習をしていきたいと思います。

 

 

icon-sec-02

まずは無料の体験レッスンで!

ギター、ピアノ、ウクレレ。
全てのレッスンを無料で体験していただけます。
        お気軽にメールまたはお電話ください。

無料体験のお申こみ

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る