ギターピアノ教室 前田

073-454-9137073-454-9137

  • mail
  • instagram
spnavtel
ギターピアノ教室 前田
  • FB
  • Instagram
  • ギター・ウクレレ教室について

    TEL
    073-454-9137
    携帯
    090-4764-9331
  • ピアノ教室について

    携帯
    080-3853-1074
icon-sec-04

桂のブログ

ショーック!!!

いつも歩いて行っているスーパーの入り口の前で

転んだ!!!

毎日修行のように暑い日も雪の日も

歩いて行ってるスーパーの前で!!!

 

前へつんのめって、どうしたのかは、

覚えていないが、最終的に仰向けになり

大の字になった!!!

ひざを強打したのか?痛くてしばらく動けず

大の字のまま!!!

 

だーれも声をかけてくれない!!!

通学の満員電車の中で立っていて、急に具合が

悪くなり、座り込んだ時も、だーれも声を

かけてくれなかったな!?

世の中そんなものだ!と覚悟しておいた方が

いいな!?

 

上半身は起きられた!ひざの汚れをサッサと

はらった! 身体のあちこちの汚れを払い、

立ってみた!やはり足が痛い!

 

運悪く、最近痛めた左ひざだ!

このまま買い物はムリか?と考えあぐねた。

でも、なぜ?転んだのか? 不思議で

たまらないから、転んだ場所を何度も何度も

すり足で往復し、道に欠陥は無かったのか?

確認する。

 

スーパーの入り口のレンガ敷きに変わる直前の

駐車場の終わりのコーナー、白線の斜線が

何本も引いてある。アスファルトだ。

だから、ザラザラしてる。

そのザラザラにスニーカーの裏が引っかかり、

身体は慣性の法則で前へ行き、転んだのか?

 

道に目立った落ち度は無さそうだ!

言うて行く所無く、仕方なく買い物を続行!

毛糸の手袋の手のひら側が破れていた!

手袋してなかったら!?と考えると恐ろしい!

きっと、手の皮ズルムケになってただろう!

石でもあったら切り傷も!?

クワバラクワバラ((((;゚Д゚)))))))

 

帰って、打ちみだけだろう!と思ってたひざは

赤く血がにじみ、ふつうサイズの絆創膏に

収まる程度の傷になってた!

タイツ、ごっついレギンス、ベロアの分厚い

パンツ、三枚履いてたからこれぐらいで済んだんだ!

長いダウンジャケットも着てたし、冬で良かった!

 

しかし、家へ帰っても、釈然としない!!!

なんで???毎日歩いてる所で同じ靴で、転ぶ?

昼間は、家の階段を足高く上げて、余裕で

かけ上がっていたよ!? 筋力が落ちて!とは

思えない。

 

結局、結論づけた!!!

ベロアの分厚いワイドロングパンツのせいだ!!!

裾が広いから、足を前へ出す時に妨げになる!

出してるつもりが、出なかったから、そんな

はずは???と、思いながら上半身から転けた!

 

いつもなら、足のつま先がチョットつまずいても、

オッと!と、下半身で処理できていて、何事も

なかったように、歩き続けているはずだ!

 

いつもと違うこと!

それは、摩擦の大きいベロアパンツに、

しかもワイドだったからスニーカーが引っかかり、

体験したことのないバランスに頭がパニクリ、

身体に命令を出せなかった!!!

 

不意に誰かに足を引っかけられてコケる!

それと同じ状況を、フラメンコで痛めた

ひざのリハビリに履いて行くために買った

パンツで、自分でやっちゃった!!!

 

アホい〜〜〜〜〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

icon-sec-02

まずは無料の体験レッスンで!

ギター、ピアノ、ウクレレ。
全てのレッスンを無料で体験していただけます。
        お気軽にメールまたはお電話ください。

無料体験のお申こみ

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る