ギターピアノ教室 前田

073-454-9137073-454-9137

  • mail
  • instagram
spnavtel
ギターピアノ教室 前田
  • FB
  • Instagram
  • ギター・ウクレレ教室について

    TEL
    073-454-9137
    携帯
    090-4764-9331
  • ピアノ教室について

    携帯
    080-3853-1074
icon-sec-04

桂のブログ

勝間さんのオススメ

最近、朝、布団の中で、ストレッチと共に聞いているのが、「勝間和代」のYou Tubeだ!

日々の暮らしに実践として、役立ちそうな

ことばかり言ってくれるので、毎朝聴いている!

しかし、、、ストレッチ、筋トレ、ウォーキングぐらいは参考になるのだが、ゴルフ、マージャン、船、となると、遠くなる!

まー、それはそれとして、しきりに勧めてくれるのが、運動と自炊と遊びだ!

私には、どれも足らないモノばかり!

フラメンコ休んでる💃🏻から運動は足らない! 毎日の買い物時のウォーキングぐらいだ!

自炊は仕方なしにやってる!て感じかな?

経済面、栄養面を考えて!

難しいのが「遊び」これよ〜‼️

今の時期、友達と会食もためらわれるし、人の集まりそうな所もダメ!

お金もそうそう使えない!

どうやって遊ぶんだ〜?

私は何がホントはやりたいんだ〜?と、

今、途方に暮れている‼️

うちの「野性の証明」の家人は、海、川、洞窟、放っておいたら、縦横無尽に紀伊半島を行き来し、季節も天候も関係なく、一人で機嫌良く遊べる人❣️

こういう人は羨ましい❣️

自分の欲望を素直に体現でき、ストレスを直ぐにリセットできる!

頭でっかちな私は、先を心配したり、今家の中にある山ほどある問題を、全てクリアしていかなければ!と、業者相手とか、手続きとかで、フリーな時間も頭を使い、ストレスにさらされる❗️

かといって、海に放り出されても、自然に慣れていない私には、逆にひどくストレスを感じるから、「野性の証明」と同じやり方で、ストレス発散をする訳にもいかない!

ココが難しいところよね⁉︎

全員の気持ち良さが、個々人違うんだ!てとこ。 自分にしか「何の遊びが好きですか?」の問いの答えか分からないとこ。

今まで、フラメンコできてたからウサ晴らしできてたけど、今ワケあって休んでるから、フラメンコ一本!だった私は、遊び方が分からない‼️

英会話も、筋トレも、何かの目的のための手段を学んでいるのであって、遊び!と言うほど楽しくもなく、逆に辛抱してる感も!

と、、、我がブログ読者様に、このような「私の遊び方、誰か知りませんか?」みたいな相談しても、誰も答えを教えてもらえる訳でもなし、返って、「そんなこと言われても知らんわ」と思われるだけだと思うので、今日はホント申し訳ありません!

遊ぶなんて、贅沢な!と思われる方もいらっしゃるでしょうが、最近、ホントに必要だな⁉️とヒシヒシと思うのです‼️

お金を出せば、いくらでも時間潰しはできるでしょう!マッサージ行ったり、美容院行ったり、けれど、ホントにリフレッシュしようと思えば、そんな受動的なことだけではダメなんだとか!

確かにそれらは、その時の気持ち良さ!で終わることだし、1週間のストレスが発散できた!と思うほどの効果もない。

だけど、次の仕事のために、身体のメンテナンスという意味で、「遊び」を真剣に考えなきゃ‼️

真剣に考えてる時点で、もうまじめ過ぎて「野性の証明」に笑われそう❗️てか、怒られそう❗️

「やりたいことをやったらええんやん?

何をそんなに考えることがあるんよ?😂」

てね!😖

てやんでー😾 それぞれにタイプがあるんじゃー😡 じゃかーしやーい😤

と、私にとって「遊び」とはなんぞや?を、哲学的に考えることから、始めたいと存じます。😌

ほっとけー❗️野性❗️

現代人は複雑なんじゃ〜❗️

icon-sec-02

まずは無料の体験レッスンで!

ギター、ピアノ、ウクレレ。
全てのレッスンを無料で体験していただけます。
        お気軽にメールまたはお電話ください。

無料体験のお申こみ

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る