ギターピアノ教室 前田

073-454-9137073-454-9137

  • mail
  • instagram
spnavtel
ギターピアノ教室 前田
  • FB
  • Instagram
  • ギター・ウクレレ教室について

    TEL
    073-454-9137
    携帯
    090-4764-9331
  • ピアノ教室について

    携帯
    080-3853-1074
icon-sec-04

桂のブログ

分かってんねん!身体編

自分と同じ歳ぐらいか、それ以上の女性と

話していると、同じような話題になっていく!

 

「ステイホームで身体がなまりますよねー」

「スマホやネットばかり見て、目が悪くなってきた」

「自律神経が狂ってるんでしょーなー」

「ホルモンバランスが悪くなってきて」

「最近、暑かったり寒かったりが激しいから」

 

常套句のようになりつつある言葉たち。

 

私はこれまで、あまりグチるのは好きでなかった

が、最近、こう言わざる得ないことが

増えてしまったかな!?

 

それでも、女の長話は好きくない!!!

しゃべっただけで、ストレスを発散できた!と

勘違いして、また違う人と明日それを繰り返す!

そういう無意味に見える根本解決できない気の

紛らわし方は、好きではなかった。

 

しかし、歳を重ねると、身体の不調は、ドンドン

雪だるま式に増えてはいっても、無くなることは

ない!!!

 

突然コケて痛い目に遭ったり、「トイレに

行きたいなぁ」と思ったら、直ぐに行かなければ

間に合わなかったり、3ヶ月前にはなかった不調が

ドンドン現れてきてる。・°°・(>_<)・°°・。

 

まだまだ平均寿命からしたら、余生や引退や、

いろいろなことを諦めるには若過ぎる年齢だ!

70歳の女性が、私の年齢に戻してくれるなら、

1億円払ってもいい ♪ と言われるほど、

まだまだ魅力ある年齢なのだろう!

 

だから、いろいろ試してもがいて、解決して

いきたい!!!

 

胃腸がもたれる、、、胃カメラ飲んでも悪く

なかった!てことは、胃腸の外側に網の目のように

縛りつく自律神経の働きが狂ってるのか?

 

そういえば、動物は、腸から生まれて、

脳は後だった!と聞く。

脳が「こうしろ!」と命令しても、

胃腸の方がエラいわけだから、

「若輩者の脳の言うことなんか聞いてられっかよ!

アー 止んぺ止んぺ!仕事放棄じゃ!」と、

命令に従ってくれないことがあることも、皆さん

経験済みのはず!

 

カキ食べて毒に当たって、勝手に

胃腸が反応してくれて、すぐ様、体外へ毒を排出

してくれるのも、独立した自律神経の胃腸の

おかげです!

 

だから昨日はレッスンの合間に、暖かい時間帯の

散歩と、レンジでチンして温めるホットカイロを

お腹にガン当てして、深呼吸して強制的に

リラックスした!

 

その直後のレッスンは、いつもより楽しくできた!

元気になったのだ!!!

 

そうだ!そうだ!こんな小さな積み重ねを、

工夫して、調整していく! それが、総体的に

物事を良い方向へ進めるコツなのかもしれない!

 

ピアノの練習、フラメンコ の練習、勉強、仕事、

人間性の向上、全て「これで もういい!」

と言うことはなく、やり出すと、どこまでも

奥が深く、質を高めていくことはできる!

しかし、この芸術肌、職人肌、研究者肌なことを、

全てにおいてやっていると、身体が保たないし、

時間も奪われる!!!

どこかをテキトーにする必要に迫られる!!!

 

その必要性を、散らかった部屋や、身体の不調、

といったお知らせで、受け取ることになる。

 

ココで受けとらないと、大病を患ったり、

どこかで人生のつまづきとして、大きな困りごと

として、思い知らされるハメとなる。

 

何を大切に優先順位を決めるのか?

それが最も生きる上で大事なこととなる気が

する。

 

だから私は、気づき始めているから、絶対に

不調やライフワークバランスを取り戻すぞ!!!

と、これまで何度も何度も失敗してきたからこそ、

強く心に誓うのです!!! ٩( ᐛ )و

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

icon-sec-02

まずは無料の体験レッスンで!

ギター、ピアノ、ウクレレ。
全てのレッスンを無料で体験していただけます。
        お気軽にメールまたはお電話ください。

無料体験のお申こみ

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る