ギターピアノ教室 前田

073-454-9137073-454-9137

  • mail
  • instagram
spnavtel
ギターピアノ教室 前田
  • FB
  • Instagram
  • ギター・ウクレレ教室について

    TEL
    073-454-9137
    携帯
    090-4764-9331
  • ピアノ教室について

    携帯
    080-3853-1074
icon-sec-04

桂のブログ

毎日書きたい!

ホントはね〜 ブログは毎日書きたいんです〜

小2から、物語を書いて枕元に置いて寝てた

ぐらいなんで、書くことが大好きなんです〜

あえてガマンして書かない日を作っているんです〜

 

なぜガマンまでしてるのか?

いいじゃん!誰も止める人もいないのに!

と思われるでしょうが、、、

 

そうなんです! 誰に何を言われたわけでも

ないのですが、セーブしてます。

 

まず、私は誤字脱字が許せないので、何度も

読み返しますし、勝手に次の文章が湧いてくるので、

ネタには困らないのだけど、より良くなるように

何度も文脈を読み返します。

これは、苦痛なことではなく、好きでやってる

ことなので、全く楽しいことです。

 

しかし、目が、、、悪くなってきました!

大人になったら近視が進まない!なんて大ウソ。

ある程度歳を重ねたら老眼は止まる!なんてウソ。

両方進んでるどころか、飛蚊症もひどくなって

きたし、最近なんか、パッと視線をよそへやった

瞬間!白い光まで見え出した!!!

 

もち!眼医者に行きましたよ!

「まだ、網膜剥離は起こしてないので大丈夫です」

と言われて返されました!!!

めっちゃ不安なんですけど!!!

次に病院に行く時は、網膜剥離を起こした時、

てか??? こわいこわい!!!

 

てなふうに、目に負担をかけてまで、まして

ブログ書きなんて、別に最近話題の不要不急では

ないこと!だから、別に目を悪くしてまで、毎日

書かなくてもいいんじゃないの?の世間の

聞こえない声に耳を傾け、あえてブログ

休日を設けている次第で!!!

 

あと、視力には、陽に当たること!が大事なん

ですって! ウォーーーー!!!

乙女にとって、陽に当たるなんて、シミったれ

ババアになりなさい!と言われるようなもの!

断固反対!したいところ。

 

だけど、室内で、朝から晩まで近くのモノ、

スマホやタブレットのブルーライト?が出るモノに

長時間釘付けになってるなんて、ごく最近数年の

生活スタイル!!! テレビなんかより、ずっと

距離が近い! そりゃ 目に悪いわな〜〜〜と、

分かっては、いる。

 

動物としての人間、陽に当たることが、目、骨、

精神衛生、体内リズム、あらゆる部位、健全な

活動に有益なことは、理解できる。

 

身体に屁理屈は通用しないんだな〜

身体様々あっての頭で、心で、人格なんだなぁ〜

身体が死んで動かなくなったら、どんなに人格や

脳みそがすごく良い人でも、関係なくなるん

だなぁ。😞

 

ハイハイ!!!わかりました!!!

日焼け止めを顔に何層もゴッツク塗って、帽子を

怪しくかぶって、午前中から外に出ますよ!!!

我ら動物なんだ!てことを自覚して、身体様の

ご機嫌が良くなるように、考え方や生活を改め

ますよ!!!

 

最近早く寝る!も実行できている。

10時30分には全てオフにし、床に入っている。

8時間眠れてる。

だけど、目覚めがスッキリしない!

分かってる! 運動が足らないんだ。

フラメンコ  で汗だくになった明くる日と、

運動足らない日の明くる日は、目のパチっと感が

全然違うことを何度も体験済み。

(???ココでも目だな!?)

そういえば、疲れてきたら、目がショボショボ

するね? 目は身体の代表選手てことだな!?

 

ほなら、目様のご機嫌を、一日中チェックしときゃ

全身の健康が保てる!てことか!?

チョット極端な絞り込みですが、、、😅

 

目は、何をするにしても参加してるもんねー👀

酷使してしまってることは否めない!!!

 

では私、目様と運動に気をつけて、今日も一日

人様の役に立つべく、働きます!!!✊

 

 

icon-sec-02

まずは無料の体験レッスンで!

ギター、ピアノ、ウクレレ。
全てのレッスンを無料で体験していただけます。
        お気軽にメールまたはお電話ください。

無料体験のお申こみ

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る