ギターピアノ教室 前田

073-454-9137073-454-9137

  • mail
  • instagram
spnavtel
ギターピアノ教室 前田
  • FB
  • Instagram
  • ギター・ウクレレ教室について

    TEL
    073-454-9137
    携帯
    090-4764-9331
  • ピアノ教室について

    携帯
    080-3853-1074
icon-sec-04

桂のブログ

ギタコン 続き

今月 7日に行われた ギター大萩康司と伊藤芳輝 のギターコンサート

 

一部と二部にギタリスト各々がソロを弾くコーナーがあった。

一部は伊藤さん。

二部は大萩さん。

クラシックの、アルハンブラの思い出、タンゴ アン スカイ など、

ギターソロの有名な曲を弾いてくださり、

お客も大喜びでした!

 

さすが、いつもきっとコンサートで弾き慣れておられる曲だから、

余裕な感じが ますます カッコ良かった!

 

何より お客に分かりやすい!

 

最後から二曲目 「スンマ」はデュオ

限定された音を使い、静かで リズムも淡々として、スローで

弾き終わって、伊藤さんが、「この曲 なんか途中でイーーーーッてなりそうですね

修行みたいですよね!」」とおっしゃった!

 

弾いてる方がそうならば、聴いてる方はもっとイーーーーッとなった!

最後の曲の派手な感じを引き立てるための選曲か?と

推測したが、そういう演出だとしても、

客に修行を強いないでくれ!と思った。

この曲がこんなに素晴らしいのだと、私に解説してくれる人がいたら、

教えて頂きたい!

 

 

ラスト!

感動した!

けど、曲名忘れちゃった!

アレコレ、ブログネタが飛びすぎて、肝心な話の曲を忘れてしまうなんて!

 

ホホホ バカね〜と言うしかない!

 

そんで、いつもはしない、CD買ってサイン会に並ぶ

ということをやってみた!

 

 

伊藤さんの方に1人も並んでいなかったから、

(実は、シャイで はにかみながらボソボソとお話になる様子が

チラシの写真から受ける印象と違っていて、

私、好感を持ってしまった ♪♪♪)

急いで伊藤さんのCDを買って、サインして頂きながら言った!

 

「伊藤さん、あのチラシに載ってる写真より、笑顔の方がかわいいですよ ♪♪♪」

と、失礼だとも思わずに、言ってしまった!

 

伊藤さん「チラシの写真て?」

私「このCDジャケットと同じですよ!

笑われた方が断然かわいいですよ ♪」

 

と、チラシのお顔とは 想像つかない、リスちゃんみたいな(リスが笑うんかい?

というツッコミは無視して)かわいさに、キュンとしたから。

 

大萩さんと3人で、写真を撮らせていただいた!

「伊藤さん、笑って!笑って!」と言いながら!

 

で、先日、ブログに載っけた写真がそれ!

主人が、「私の時と、全然 表情が違うやんか!!!」と 怒ったあの写真です!

 

いつも、生徒さんの良いところを探すクセがついてるせいか、

偉いギタリスト、作曲家でも平気で言っちゃった!!!

 

うわーっ!

関西のおばちゃん丸出しやわ〜!!!

芸能人を誰でも、「あー ○○ちゃん!」とか 身内みたいにしゃべってしまう

よくテレビで見る 関西のおばちゃん!

ひどい時は、芸能人をしゃべりながら、バンバン肩を叩きながら・・・

ズケズケ芸能人や政治家を、ど正直に批評する 関西のおばちゃんに!!!

 

 

あーーー!  とうとう自分もなってしまったんだ〜 !と

一連のことが終わってから気がついたが、

写真から推測するに、ご本人もうれしそうに写って

おられるし、大萩さんも、私が「笑顔の方がかわいいですよ」と言った瞬間、

隣りで ブフーと笑いをこらえておられたから、きっとみんなが

楽しい気分になって、関西のおばちゃんになって、良かったんだ!と

自分をなぐさめた!

 

 

 

icon-sec-02

まずは無料の体験レッスンで!

ギター、ピアノ、ウクレレ。
全てのレッスンを無料で体験していただけます。
        お気軽にメールまたはお電話ください。

無料体験のお申こみ

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る