ギターピアノ教室 前田

073-454-9137073-454-9137

  • mail
  • instagram
spnavtel
ギターピアノ教室 前田
  • FB
  • Instagram
  • ギター・ウクレレ教室について

    TEL
    073-454-9137
    携帯
    090-4764-9331
  • ピアノ教室について

    携帯
    080-3853-1074
icon-sec-04

桂のブログ

警察署でケンカ!

お巡りに言われたから、和歌山北警察署の

当科に行った!

 

お姉さんが話を聞いてくれた。

私が一生懸命に、お姉さんが広げてくれた

地図を指しながら、近所の危険を説明

してたが、ん?なんかおかしい!

うちの家も無いし、近所も知らん名前ばっかり!

 

私「んーー???これ場所違うんじゃないですか?

こんな所に南海電車のの線路何本も走ってるの

おかしいでしょ?これ、橋の南詰めでしょ?

私が言うてるのは、北詰め!」

 

私はここは冷静にトーンおとして言いましたよ!

まー 人間、まちがうことだってあらーな!

力説再開!

「ココが広くなって、一旦停止もなくなったために

スピードを出して車やバイクが突っ込んで

くるんです! 三ヶ所、注意喚起の対策をして

ください! 「スピード落とせ」て地面に書くぐらい

だと、みんな落とさないんです!その文字も今は

消えてます」

 

お姉さん「一ヶ所は、一旦停止の申請を

国土交通省に出してますから、その許可が

おりないと、何もできないんです。

許可がおりて、それから業者さんにお願いして

になります」

 

私「道路開通させてる、てことは、事故が

起きやすいのを分かってて放置してるのと

同じですよ!」

 

おね「そんな、ずっと通行止めにしておく

訳にもいかないし。何を書くのかとか

決めるのは、市役所なんで、市役所か

自治会長さんとこへ行ってください」 だって!

 

「はあ???事故起きたらとんでくるのは、

警察でしょうが? なんで一段引いて自治会長へ

話戻さなあかん訳?」

 

主人もそこで過去に、バイクで走っていて、

一旦停止の場所でほとんど停止してましたが、トンと

足をつかなかっただけで、¥6000取られたわ!!!

 

そんな取り締まりはバンバンやるくせに、

しょっ中、警官の笛の音がピーピー鳴ってたのに

安全策を講じるのは担当じゃないから知りません

??? 警察は取り締まるだけです。て!!!!!!

💢⚓︎⚓︎⚓︎⚓︎⚓︎⚓︎⚓︎⚓︎⚓︎⚓︎⚓︎⚓︎⚓︎⚓︎⚓︎⚓︎⚓︎⚓︎⚓︎⚓︎💢

 

今日、明日にも事故が起きても不思議じゃない所

なんだ! すぐに対策しないと、ケガ人や死者が

出てからでは遅いんだ!!!

 

子供も通る!学生も通る!働き盛りは家族の

生活がかかってる!お年寄りだったら、

骨折しただけで、寝たきりになって、痴呆が

進んで、死期が近づいたという方の話をよくきく。

 

ずーっと何年も、右半身付随だけど、杖を

ついて、ゆっくりゆっくり、歩幅五センチ

ぐらいだけど、日に2回欠かさず河原に散歩に

行かれてたおじさん、

道が広がってから、もう見なくなった。

他の道でも会わない。

 

会うと、尊敬の気持ちを込めて、必ず挨拶して

いた。 おじさんも厳しい表情で雨の中でも

傘をささずに(杖持ったらさせない)

歩いておられたが、挨拶してくださるお顔は

明るく笑顔でお声も元気だった!

でも、もうお姿を見ることはない。

 

頭の固い、仕事やりたくない、めんどうなことは

聞きたくない警察官とケンカごしで出てきて、

そうそう、私、どうしても車に戻っても釈然とせず、

もう一回戻って、お姉さんに聞いたで!

「通行上、もっとも大事なことは何ですか?」

おね「歩行者です」

 

それも間違いじゃないだろう。

でも、自転車も、バイクも、車も、それぞれの

安全と命が等しく大事だろ???

歩行者だけじゃないだろ???

歩行者大事なら、スピードを出して突っ込んで

来る車の対策を早急にしろよ!!!

言ってることと対策が、違うじゃないか!

⚓︎⚓︎⚓︎⚓︎⚓︎⚓︎⚓︎⚓︎⚓︎⚓︎⚓︎⚓︎⚓︎⚓︎⚓︎⚓︎⚓︎⚓︎⚓︎⚓︎

 

私はね!駐車違反の反論に行ったわけでも、

自分の利益のために行ったわけでも、全く

ないよ!

知らない他人でも、ケガ人や死者が、

家の周りで出そうなのを分かってて、

黙っていて「そうやろ、わしがそやから

危ない!て言うとったやろ!」と、他人ごとの

ように、無責任に言いたくないから、だから

まだ事故が起きてないうちに、お願いに言って

いるだけです。

 

人の命を守りたい!そう言ってるだけなのに、

変なクレーマー来た!みたいな扱いが、

納得いかない!どころか、呆れてしまいました。

 

だって、真摯に話を聞こうという態度が、

全く見えないんだもの。

 

警察署の対応が「そんな話は聞きたくない!

担当じゃない!帰れ!」

要約すると、こうなんです。

 

だから、こっちもケンカごしになって

きたんです。

それにお姉さん、「家におばあちゃんとか

いるんですか?」とか聞いてきた。

 

はあ???????なんでうちの家族構成が

この主張に関係するの???

おばあちゃんがいたら、聞いてくれて、

いなかったら聞いてくれないの???

 

おかしい!!!!!!!!!

私は負けない!!!!!!!

次 市役所へ!の巻

 

 

 

 

 

 

icon-sec-02

まずは無料の体験レッスンで!

ギター、ピアノ、ウクレレ。
全てのレッスンを無料で体験していただけます。
        お気軽にメールまたはお電話ください。

無料体験のお申こみ

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る