ギターピアノ教室 前田

073-454-9137073-454-9137

  • mail
  • instagram
spnavtel
ギターピアノ教室 前田
  • FB
  • Instagram
  • ギター・ウクレレ教室について

    TEL
    073-454-9137
    携帯
    090-4764-9331
  • ピアノ教室について

    携帯
    080-3853-1074
icon-sec-04

桂のブログ

市役所編

行く前、主人に言われていた。

「○○ちゃんのお父さんが担当者だったら

帰ってきなさい」

 

生徒さんのパパが、市の職員だということは

聞いていた。

市役所へ行く度に、キョロキョロと見回して、

おられないかな?と、目だけ挙動不審感じで

今まで中を通っていた。

 

一度も発見できず!!!

市役所は14階まであり、別館もあるから、

職員さんも、すごい数がおられるのだろう。

見つけられなくても当然か!?

 

インフォメーションで当科を聞き、別館の

4階に行き、担当者を探し、例のうちの

周りの危険性を訴え始めた・・・らすぐ!

「先生どうしたんですか?」と左斜め上から

聞き慣れた声が!!!!!!

 

「ウワーーー!!!!」私は、腰が砕け、

地図を広げている目の前のカウンターの下に

潜り込んだ!!!

 

なんでこんな見られたくない(苦情を言いに

行ってる時に限って(≧∀≦))会うのか?

不思議でたまらん!!!

今まで何十回となく、市役所は訪れ、

最上階のバイキングレストランにも何度も来た

けど、一回も合わなかったのに〜!?!?!?

 

「いや〜 うちの周り広くなったじゃない

ですか〜!? みんな飛ばしてくるから、

危険なんで、お願いに来たんです。」

 

「ボクもう出て行きますから」

「どうぞどうぞ(トットと)お出かけください」

と、見送った。

私の悪い予感は100%当たる!の証拠だ。

まだとなりの課で良かったわ!

知ってる人だと、強く言いにくい!

 

担当者に続きを聞いてもらった。

 

このお兄ちゃんは、よく話を聞いてくれた。

「現場を見ないと分からないので、

見に行きますから、その時に立ち合って

もらっていいですか?」と言われた。

 

「もちろんです!」と言って、電話番号と

名前を書いて、連絡くれるのを待つことに

なった。

 

捨てる神あれば拾う神もいるもんだなー!?

と安堵して、車で帰宅中、携帯が鳴った!

きっと市役所からだ!運転中なんで、

「ただ今出られません」のメッセージで

こたえた。

 

帰ってかけ直すと、さっきと違う人が出て、

「もう他の課で、そこの対策は決めて、

自治会長さんに了解をとってあります」

というお返事・・・・

 

へーーーーーー!?(o_o)そうなん???

「じゃあ 会長さんに、話を聞いて来ますわ」

ということで、さっきの私が説明した

兄ちゃんは、もう担当から外れ、無関係な人に!

 

あのね〜!最初から、その自治会長と話した

担当者に通せや!!!

「それはあそこへ行ってください!」

「ココではわかりません」

「分かりました!行きます」けど「違いました」

「担当ではありませんので、よそで聞いてください!」

「自治会長さんに聞いてください」

 

こういうことを、たらい回しと言います。

始めに交番に行ったところから数え始めると、

もっと、たらいを回される数が増えますが!

 

次、自治会長さんへ!!!

 

icon-sec-02

まずは無料の体験レッスンで!

ギター、ピアノ、ウクレレ。
全てのレッスンを無料で体験していただけます。
        お気軽にメールまたはお電話ください。

無料体験のお申こみ

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る