ギターピアノ教室 前田

073-454-9137073-454-9137

  • mail
  • instagram
spnavtel
ギターピアノ教室 前田
  • FB
  • Instagram
  • ギター・ウクレレ教室について

    TEL
    073-454-9137
    携帯
    090-4764-9331
  • ピアノ教室について

    携帯
    080-3853-1074
icon-sec-04

桂のブログ

自治会長へ

交番、警察署、市役所、と回って

結局、自治会長さんの家へ行くことに!

あんまり自治会のこと、関わってなかったから、

そんな話が、自治会長さんの所へ行ってるとは

ツユ知らず!!!

 

でもまず、班長さんに、自治会長さんがどなたか

聞くところから!

班長さん「知らないけど、いつも市報とか

持ってきてくれるのは○○さんよ!」

○○さんを訪ねる。

「うちもう違うんよ!××さんよ!もうちょっと行って

左にあるわ!」しばらく探す!

あった!訪ねる!奥さん「私、分からないので

主人に聞いてもらえる〜」

 

旦那さんの電話番号をきいて後日電話!

出られない!何度も電話!

待つ!かかってきた!

 

「一応地区の他の人にも相談して、市役所の人と

この交差点を四角く色塗るとか決めたんやけど」

私「それ、回覧板で回してもらえませんかー?」

「もう6月に回したんやけど」

マジかー(((o(*゚▽゚*)o)))

私は必ず回覧板は、全ページに目を通すが

見落としておったとは!? なんという不覚!!!

 

ただ工事のお知らせだとスルーしてしまったのか?

「また、図面持って行かせてもらうけど」

「いえいえ もう結構です(会長さんに足を

運んでもらってはもったいない)」

京都人、一度目は断る!という古くからの

しきたりがありんす!

 

あくる日、会長さんが図面持って来てくれた!

思ってたよりお若い方でビックリ!!!

ふつう自治会長て、ヒマのあるお年寄りが

するものと、勝手に思い込んでた!!!

 

説明してくださった。

こちらも、危ない目にあったことを報告!

 

一旦停止の線引くのも、標識立てるのも

国の許可がいるし、時間かかるし、

それから業者に頼む!て。

 

それまでに衝突事故が起きて死んだら

どうしてくれるん?誰が責任とってくれるん?

加害者の保険屋???

イヤ!!! 金の問題やない!!!

交通事故で後遺症が残る。

命をおとす。

これは、なんぼ お金もらっても、替えがきかない

ものなんだ!!!

 

みんな危機管理が甘い!!!

一旦停止の線が引けないなら、一旦停止の

線を引くために一旦これで代用してます!という

別の形で注意を促す!てことぐらいできるだろ?

今は破線が引いてあるけど、誰もそこで

一旦停止してないし!誰も意味分からんし!

 

命に関わることを言いに行ってるのに、

私を「おかしなクレーマーが来た!」

みたいな扱い(特に北警察署)をされて

非常に腹立たしい!!!

 

昨日も、車で例の通りを斜めから坂を上がってくる

所、見通しが悪いから、4回左右見て、

主人と二人「ヨシ」と行って進んだら、

橋の方の左から減速せず来たタクシーと

ぶつかる寸前に!!!!!

急ブレーキ!!!!!!!

 

この辺り危ないよ!と言ってる私達でさえ、

そんな目に遭っている!

あまり通らない人なら、なおさら詳しく

書いてあげないと、危険を察知できないやろ?

 

会長さんは、親切で丁寧に教えてくださったけど、

実行する国、市?県?、警察の対応が遅すぎる!

今も、毎日、人、自転車、バイク、車が

走っている!!!

 

警察署のお姉ちゃんに言い捨ててきた言葉を

最後に!

 

「一番大事なものは何や???」

 

私も何かできることはないか、考え続けようと

思う。

 

 

 

 

 

 

 

icon-sec-02

まずは無料の体験レッスンで!

ギター、ピアノ、ウクレレ。
全てのレッスンを無料で体験していただけます。
        お気軽にメールまたはお電話ください。

無料体験のお申こみ

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る