ギターピアノ教室 前田

073-454-9137073-454-9137

  • mail
  • instagram
spnavtel
ギターピアノ教室 前田
  • FB
  • Instagram
  • ギター・ウクレレ教室について

    TEL
    073-454-9137
    携帯
    090-4764-9331
  • ピアノ教室について

    携帯
    080-3853-1074
icon-sec-04

桂のブログ

命の燃やし方

今、家の周りの広く危険になった道路の

ことで、交番、警察、市役所、自治会長、

ご近所、と回っております!正しくは、

ご近所以外は回らされております!

 

夕べも、まだお訪ねしていなかったお家に

聞き取り調査に回りました。

「この辺広くなって、危険だな!?と

思われたことないですか?」

皆さん、あるある!!!

同じ意見!!!

「ここから出る時、右からくる道の一旦停止が

無くなったから、何度も見て確認して出てるのに

バイクやらが、すぐまぢかにやってきてコワイ」

と、全軒同じ意見!!!

 

私、班長でもなんでもないけどね!

他人さんでも、命をおとす可能性大なのが

分かっていて何もせずにおれなかったんだ!

順番ふんだら遅くなる!

いや順番なんて知らなかった!

 

交番や警察は取り締まりはするが、予防には

全く耳をかさない!!!

事故が起きなきゃ、動かない!!!

交通事故防止!とか、今年は死亡事故で

何人亡くなったとか、免許書き替えの時にも

言われるし、回覧板でも警察からお知らせが

くる!

 

なのに、「ココ危険なんです!」という

訴えは、門前払いや💢

いかにも、与えられた仕事のみしかしません、

て感じ!!!

 

追い払われようが、たらい回されようが、

私はあきらめない!!!

 

何度も何度も自分に問うた!

余計なこと?私の個人的で感情的な

だけのこと?

放っといた方がいいこと?

 

いえ!!!違う!!!

命に関わると分かっていることに、

妥協してはいけない!

 

例え他人でも、まだ見ぬ被害者を

私は見たくない!!!

 

でもはっきり言って、あちこち回ったり、

ご近所全部回ったりは、体力的にキツイ!

 

そりゃ 家で横になってお菓子食って

ゴロンゴロンしてた方が、身体には

いいだろう!?

あちこちでケンカさせられてきて、ストレス

ホルモンが出て、病気になるかも!?

このことで、私の寿命が短くなるかも

しれない!  4年まえも入院した!!!

 

わがまま言って、やりたくないことは

せずに逃げて、自分の快楽に生きて

長生きしてる人間を、何人も知ってる!

 

長生きと、社会的人間的に正しいことは

全く関係ないんだと、いろんな人の

生と死を見てきて思う。

 

で、私も寿命縮んでもいいんか?と、

自分に問うてみる。

自分が答える。

「私の寿命が多少短くなっても、未来ある

子供、若者、働き盛り、今まで必死に生きて

苦労してこられたお年寄り、その人達の

命が助かるのであれば、自分の命の長さぐらい

短くなってもかまわへん!!!」と。

 

人間、毎日このデザート🍰何カロリーやろ?

とか、何カロリーは運動せな!とか、

一日摂取カロリーはここまでに抑えましょう

とか、カロリーを摂取し、燃焼させる話を

してるね!?

 

これは、言い方を変えれば、燃料

どんだけ入れて、どんな風に、

どれだけ燃焼させるか?だ!!!

命を燃焼させているのだ!!!

 

科学、医学、食物学?、哲学、法律、、、

いろんなことが絡み合っての、

「どう生きる?」という一言に集約される。

 

命の燃やし方!

私は今、これが本望で、行動しております。

icon-sec-02

まずは無料の体験レッスンで!

ギター、ピアノ、ウクレレ。
全てのレッスンを無料で体験していただけます。
        お気軽にメールまたはお電話ください。

無料体験のお申こみ

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る