ギターピアノ教室 前田

073-454-9137073-454-9137

  • mail
  • instagram
spnavtel
ギターピアノ教室 前田
  • FB
  • Instagram
  • ギター・ウクレレ教室について

    TEL
    073-454-9137
    携帯
    090-4764-9331
  • ピアノ教室について

    携帯
    080-3853-1074
icon-sec-04

桂のブログ

やっと動き出す!

市役所の人から電話あり!

「日曜 夕方に現地に来てください。

自治会長さんも立ち会ってもらいます」

 

前回、私が1人でここら辺の危険な箇所を、

A4用紙3ページにわたって、7項目書き、

市役所の担当者に渡し、ココです!と説明して

回ったが、サッパリやってくれる兆しなし!!!

 

私「もう一度、平日の夕方に、車で来てください」

と電話した。危険!を実感してほしかったからだ!

しかし、なぜか日曜4時に指定された。

 

会長さん以外に呼ばれたのは私1人だが、

近所の人全員に聞き取りを行い、応援を頼んだ!

10人以上は来てくれたと思う。

知り合いの市議会議員さんにも電話してくれた

方あり! よくわからないけど、まぁ味方に

なってくれたら、多い方が良い!

 

みんなが口ぐちに危険性を言ってくれた!

意見は大筋同じだが、カーブミラー、監視カメラ

一方通行、地面に文字書く言葉、色、

スピード制限、いろんなアイデアを出してくれた!

 

どこまで市役所で決められて、何が警察の

管轄なのか?も、はっきり聞けて良かった。

 

そこよ!!!

アイマイモコとされていたのが、

「これはできます!」「それは自治会から

警察に頼んでください」という返事がもらえた

だけでも、大きな収穫!!!

それを聞き出すのに、なんで何回も面会、

電話を繰り返さなあかんのか?が不思議!

 

具体的にも「ここにこの文字を書いて

ください」

「そんなぐらいじゃ、みんなスピードを

おとしませんよ!市がやろうとしてる対策と、

実際の通行にかなりのズレがありますよ!」

と言って、二重三重に、できる限りのことは

してもらうことに!!!

 

ふつうに「スピード落とせ」や、「交差点に

色を塗る」ぐらいじゃ絶対誰も徐行して

くれないのは、分かりきっている!!!

 

5本ある道の全ての交差点を、一旦停止か、

徐行で入ってこないと、絶対事故が起きる!!

全てがカーブで、見通せないからだ!!!

通学路にもなってる!!!朝夕のラッシュ時は

車両はみんな飛ばしてくる!!!

 

それに、今までの優先と、一旦停止が、

真逆になってる!!!

今までの感覚で入って来られると、大事故必死!

真逆と言っても、停止線は、まだ国の許可が

下りてないとかで、白の破線に!!!

だーれも、破線の意味知らず!!!

分からんもん書くな!!!

道路開通させてるのに、標記が後回し!て💢

 

交差点の交わる道が、両方優先だったら、

(と勘違いしたら)どうなるか?

子供でも分かる!!!

役場と警察は分からない!or 無関心!

共通点、公務員!!!

 

お役所仕事て、こういうことを言うんか?

 

もちろん公務員でも、まじめに誠実に働いて

くださってる方がほとんどだと思いますが、

今回の件に関しては、私の感想は、

やっぱり 役所や警察て、市民感覚とズレてる

なー!?と思う。

 

「何が一番大事ですか?」

北署に言って、門前払いの目に遭って、

一旦帰りかけて、もう一回戻って、

当科のお姉さんに私が言った言葉!

 

ずっと、私の信念はブレない!!!

 

 

icon-sec-02

まずは無料の体験レッスンで!

ギター、ピアノ、ウクレレ。
全てのレッスンを無料で体験していただけます。
        お気軽にメールまたはお電話ください。

無料体験のお申こみ

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る