ギターピアノ教室 前田

073-454-9137073-454-9137

  • mail
  • instagram
spnavtel
ギターピアノ教室 前田
  • FB
  • Instagram
  • ギター・ウクレレ教室について

    TEL
    073-454-9137
    携帯
    090-4764-9331
  • ピアノ教室について

    携帯
    080-3853-1074
icon-sec-04

桂のブログ

和歌山県 清水温泉♨️と あらぎ島

平日のせいか?自粛されてるのか?

貸し切り状態の温泉どした!

 

感想は、、、

我ら、白浜やみなべの温泉旅館とかに行き

なれているせいか?今回感動はなかった。

 

県外の人に説明しよう!

白浜は、紀伊半島を半分くらい行った南紀と

呼ばれる所!

パンダ🐼で有名な白浜アドベンチャー

ワールドのある温泉地!二昔前は、新婚旅行

でも有名だったらしい!

 

みなべは、和歌山市から車で高速で

1時間もかからない所!南紀に対して中紀と

呼ぶ地域!

チョット南へ走れば、海の色も

エメラルドグリーンで、もう南国へ来た!

という気分になり開放感が味わえる!!!

 

和歌山の人は、この海、山、魚、果物に

包まれた土地を当たり前だと思い、あまり

商売が上手いと言い難い!

 

「カフェ  」一つとっても、海の見える小ジャレタ

店は、ほんのわずかしか無い!!!

 

ずっぷり観光地!として商売されてる方以外は、

別に県外や国外から来てほしいと、思って

いないのでは?と、現地の人と話をした時に

思った!

 

自分たち、幸せに平穏に暮らしてるんだ!

別に来て欲しくない!騒々しいし、ゴミも出る!

排ガスも出て空気が悪くなる!

これらは私の想像だが、そう思ってる気がする!

 

だって、来て欲しいなら、もっと工夫して

店作りをするはずだ!

京都、大阪に比べて商売が下手!!!

それは、充足感があるゆえに、客にコビを売る

必要が無かった!という歴史が、そうさせた

のでは?という、これまた私の想像である。

 

こないだ、友達とコロナ自粛明け、久々に

カフェで喋ったが、「和歌山で良かったな〜」

という言葉が全員一致で聞こえた!!!

 

この田舎感!人口密度の薄さ!だけどチョット

1時間ぐらい電車に乗れば、大阪に出られる!

南へ下れば南国ムードが味わえる!

物価も安い!

主人なんか、2時間空けば、近くの紀ノ川で

ウインドサーフィンができる!

 

あえて難を言えば、(大人の生徒さん曰く)

「文化レベルが低い!」確かに、クラシック

コンサートの時の拍手するタイミングが、

大阪でのコンサートと違い、冷や冷やする!

せんでもエエとこで、パラパラ パチパチと

くるから、いつも冷や汗かきながら、聴く。

 

歌舞伎を観ても、カーテンコールなんか無い

のに、誰かが出てくるまでずっと拍手し続ける!

先代 の松本幸四郎が勧進帳を見事に演じた後

困った様子で、もう一度出てきてくれて、

説明してくれた!

 

、、、でも、悪口言いながらも、和歌山は

住みやすく(車に乗れれば)エエとこ

なんです!!!

 

田んぼが美しい「あらぎ島「

顔出しNGのおばはん

 

清水温泉の顔出しパネル

icon-sec-02

まずは無料の体験レッスンで!

ギター、ピアノ、ウクレレ。
全てのレッスンを無料で体験していただけます。
        お気軽にメールまたはお電話ください。

無料体験のお申こみ

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る