ギターピアノ教室 前田

073-454-9137073-454-9137

  • mail
  • instagram
spnavtel
ギターピアノ教室 前田
  • FB
  • Instagram
  • ギター・ウクレレ教室について

    TEL
    073-454-9137
    携帯
    090-4764-9331
  • ピアノ教室について

    携帯
    080-3853-1074
icon-sec-04

桂のブログ

ブログネタ 多すぎて 幸せ?不幸せ?

大人の生徒さんに「よく先生毎日毎日

書くことがあるな〜!」と感心?呆れ?

られます。

 

私はホントは、掲載するにあたって、写真も

要らないし、挿し絵も要らない!

文章だけで、充分に自分の言いたいことを

伝え切れる!!!

むしろ、写真や動画は、一目瞭然!で、

分かりやすいのだろうけど、視覚オンリーで

私の感じたことが伝わらない!という感覚を

覚える!

 

だから、文章をシコタマ書いた後に、写真も

補助的な感じ!でお出ししている。

 

 

話し言葉が得意な方もおられるし、私みたいに

じっくり考えて書く方が得意!という方も

おられるだろう。

 

極端に言えば、お身体が不自由で、動かせる

部位を使って、やっとパソコンやらに入力

して意思表示される方は、書き言葉オンリーで

あり、皆の知ってるつんくさん。も、ご病気で

そうせざる得なくなった。

 

それぞれに、不自由さの度合いが違えども、

どちらが得意不得意というのはあるのは当然だ!

 

なのに!!!

私が「習い事でいじめられています」と

どこへも言っていく所がないから、名指しせずに、

自分のブログに吐露したら、「何でそんなこと

書くの?」とクラスの全員に非難された!!!

身内や友達にも非難された!!!

 

ほんじゃあ!口で嫌みを言ってきたり、

話しかけても無視したり、先生のスタジオや

発表会のリハの場所や発表会ホールの行き方

を教えなかったり、私が「病院で検査が異常

なかって、ご心配をおかけしました」と

グループラインに書いたら、無視されたり。

 

口でいじめるのは、良いのか?

無視するのはいいのか?

必要情報を教えないのは良いのか?

必要なことを語りかけた時、嫌な顔して

応対するのは良いのか?

私は何も誰にも悪いことはしていない!

 

書くことはいけない!と言われ、

堂々と違う方法でいじめて私をクラスから

追い出した人達は何もトガをうけない!

 

おばはんになってから「いじめ」で悩むとは

思ってもみなかった!!!

 

毎日読者の方々、またか!?と思われる

でしょうが、すみません!根が解決して

ないので、私は納得、解決するまで書き

続けます。

 

と、いうことで、ブログネタには事欠かない

のであります!

 

私が、最近のユーミンの曲には感動しなく

なって(過去のは好きなのいっぱい)、宇多田

ヒカルの曲がヒリヒリするは、やっぱり、

作詞作曲する本人の私生活が表れるのでは?

と思っている。

 

ユーミンの私生活を知っている訳ではないが、

宇多田ヒカルの2度の結婚、離婚、出産、

母藤圭子の衝撃的な死、子供時代に転々と

引越しをさせられたこと、など、それも最近の

出来事も多い。

 

確固とした地位を築いたユーミンと、私生活が

まだ流動している宇多田、どちらに曲を書く

エネルギーのマグマが沈殿しているか?と

想像したら、私が近いのは、心揺れ動く方の

歌手である。

 

よって、私のブログネタは、尽きることは

ないのであります。

 

私がブログを止める時!

それは、幸せで、何の悩みも心配も

なくなり、退屈になった時でしょう。

 

それが幸せかどうか?は、

わかりませんがね!?

 

 

 

 

icon-sec-02

まずは無料の体験レッスンで!

ギター、ピアノ、ウクレレ。
全てのレッスンを無料で体験していただけます。
        お気軽にメールまたはお電話ください。

無料体験のお申こみ

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る