ギターピアノ教室 前田

073-454-9137073-454-9137

  • mail
  • instagram
spnavtel
ギターピアノ教室 前田
  • FB
  • Instagram
  • ギター・ウクレレ教室について

    TEL
    073-454-9137
    携帯
    090-4764-9331
  • ピアノ教室について

    携帯
    080-3853-1074
icon-sec-04

桂のブログ

ドボルザーク記念館

いつか旅行記で書こうか?と思っていたけど、

コンサートでドボルザーク特集だったから、

ついでに先に書いちゃいますね!

 

チェコの首都プラハにあるドボルザーク記念館。

 

中欧の旅(ハンガリー〜オーストリア〜チェコ)

のうちら夫婦の旅の最終日、朝、ホテルを出て、

空港へ向かう間の時間を利用して行くことに!

 

ホテルから歩いて10分!長く歩かすと、私から

クレームが出たり、へバッタリされるから、

早朝に主人が歩いて下見しに行ってくれてた

みたい!!!(過去の旅で学んだんだね👌)

 

トランクはホテルに預かってもらって、いざ!

ありました!ステキな洋館!記憶では、ピンクの

外壁だつたような! 写真撮りまくり、中へ!

簡素な受け付け!おばちゃん1人。

チケットを買う。

 

高くはない!数百円だ!ユーロを出したら、

おばちゃんに「コルナしか(チェコの通貨)

だめなのよ」と言われた!!!

 

「ハッ???」 コルナは、ユーロと共にまだ

チェコでは使える通貨だ!

しかし、コルナを残して持って帰っても、

二度とチェコに来なかったら紙切れ同然!

だから前日に、使い果たし、枕銭置いて、

気持ち良くホテルを出てきて、

ここでコルナ オンリーかーい!!!

 

世界的作曲家、ドボルザーク様の記念館やで?

観光客だって世界中から来てるやろ?

なんでユーロ使えない!?!?

なんならおばちゃんが両替してくれても

よいじゃないか?!?!

そんな気もさらさらなさそう!!!

 

商売下手か!!!

熱意の薄い人なら「もういいか!?」と

帰るで!!!

おばちゃん「外の両替所か銀行で、両替できるよ」

言ってる! ユーロも大きい紙幣しかないから私、

「この一部でも替えてもうたらええやん!?」

主人「じゃあ僕行ってくるわ!」

頼もしい〜ダーリン♡

 

しかし、なかなか帰って来ない!

私はシビレを切らし、もう彼が見られなくなる

ことも想定して、一階の展示で入れる所まで

入って写真を撮って回った!

最悪、これを主人に見せればいい!と。

 

ドタン!!!とドアが開き、大興奮した彼が

入ってくるなり「両替所で、一部やと替えてくれへん

て言うねん!!!でもこんなにコルナに替えたら

もう使うかわからないのに、もったいない!!!」

と、めっちゃ怒って言っている!!!

 

んー 走ってない冷静な私、ユーロの紙幣は

6000円~ ¥7000ぐらいだ。

もう二度とチェコに、ドボルザーク記念館に、

来れないとしたら、¥7000を無駄にしても、

構わないんじゃ?と思った。

 

が、まだ解決してない!何とかせにゃ!!!

「ハイハイ私も行くわ!」と、2人でまた両替所

の方へ歩いて行った。

 

つづく

 

 

 

icon-sec-02

まずは無料の体験レッスンで!

ギター、ピアノ、ウクレレ。
全てのレッスンを無料で体験していただけます。
        お気軽にメールまたはお電話ください。

無料体験のお申こみ

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る